1. HOME
  2. BLOG
  3. OFF SHOT一覧

スポサブランカ 8人娘ブログBLOGコーディネーターの日々の日常を
お届けするスタッフブログ。

2014.03.20
頂いちゃいました♪

こんにちは~

ご無沙汰してます。6女の芝山です

最近暖かかったり、急に寒くなったりで皆様体調はくずされてませんでしょうか???

堀江店のスタッフは、今年も誰一人風邪を引くことなく、この冬を越せそうです

 

さて今日は、最近挙式をあげられたお客様からのいただきものを紹介させていただきます!!!

まず、女子にとっては一番嬉しいケーキcake

20140228_144443.jpg

こちらはただのケーキではございません!!!

なんと、美食の街大阪で、3本の指に入るといわれているケーキ屋さん『Rechercherルシェルシェ』

というところのケーキでございます

実は、堀江店から徒歩8分で行ける距離のところにあるのですが、なかなか行く機会が無く

ようやく食べることができました!!!

私はモンブランをいただいたのですが、今まで食べたモンブランの中で一番美味しいかも!?

っていうくらい上品な栗の甘さと中のクリームがベストマッチでしたshine

もう一つのケーキは、見た目がかなりインパクトありますが、中にバナナが入っていたそうです。

バナナとメレンゲ風クリームがさっぱりとして、大きさもかなり大きいのですが、ペロリ完食しました

これから堀江店スタッフ御用達のお店になること間違いなしです!!!

皆様も堀江に来られた際には一度行かれてはいかがでしょうか?

 

また、ある新郎新婦さまからはこんな引き菓子をいただきました↓

Picture021514_200349.jpg

こんなクッキー作れるなんて初めて知りました~

インパクトもありますし、可愛いし、いただいてすごく嬉しかったです!

ゲストの方もきっと同じ気持ちだと思います。

詳しくは分かりませんが、特注みたいですよ!!!

このクッキーは賞味期限ギリギリまで店に飾って、その後は美味しくいただきました

 

探せば色んなオリジナルアイテムがありそうですね!

また可愛いアイテムなどありましたら紹介させていただきますねsign05

 

堀江店 芝山陽子

2014.03.06
駆け抜ける!!!

こんにちはshineshine

最近暖かくなったかと思えば、寒くなったり着ていくお洋服を悩む季節になりましたねsmile

ウエディング ギャラリー スポサブランカ滋賀店3女 三上舞ですpigheart04

先日、滋賀では毎年恒例のびわこマラソンがありましたrunrunrun

滋賀店の前の道路はマラソンのコースになっており、

応援することができますeyenotenote

 

写真00189.jpg

 

選手の方が走って行く様子は、ものすごく迫力があり一瞬で通り過ぎて行ってしまいますdash

長いマラソンのコースをゴールを目指して、諦めずに走る姿には感動しますcryingsweat02sweat02

私には、絶対に無理ですdown

ですが、気持ちはこのマラソン選手のように駆け抜けてがんばりますsign03sign03

 

 

 

 

 

 

restaurantrestaurantちょこっと滋賀情報restaurantrestaurant

駆け抜けるためにはまず、体力が必要ということで。。。

 

写真00199.jpg

 

滋賀店メンバーで焼き肉に行ってきましたscissorsnotes

今見てもおいしそうdelicious

実際すんごくおいしいですheart01heart01

 

写真00201.jpg

 

前にも一度書きましたが、ごはんを食べに行っているのに

会話はほとんどなく、ただひたすら食べまくるというのが滋賀店スタイルですgoodshineshine

この日もこの食事会は1時間で終了~happy01

写真では楽しさは伝わらないかもしれませんがsweat02

楽しかったですnotenote

SPOSA BLANCA 滋賀店
滋賀県大津市皇子が丘3-4-21|map
TEL:077-511-5010

2014.02.19
徳島の暴れん坊丸★☆

こんにちは☆(´・ω・`)8女徳島店片山ですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

今日は徳島店の看板犬をご紹介('-^*)/(店には当然いませんが。。。(・Θ・;))

片山の愛犬ししまる☆



毎朝毎晩ししまると戦争しています。。。(_ _。)
出勤前はいつもクタクタなんです( ´(ェ)`)

先日家に帰ると。。。。



大好きなワンピースの漫画がっっっΣ(゚д゚;)
次の日も同じ事をされたので、もう部屋には何も置かなくなりました(ノ_-。)

もっとヒドイ事をしますが、とても甘えん坊で可愛い所があるので怒れない片山です(w_-;

徳島で活躍する犬に育てたいです。。。




続きましてー中島の愛犬ちゃちゃまる☆



かーわーゆーーーーい
ちゃちゃまるは全力で楽しむ暴れん坊なんですヘ(゚∀゚*)ノ
自分の限界がくるまで走り回る元気いっぱいな
ちゃちゃまるは、これからどんないたずらをしていくのでしょうか( ̄▽ ̄)
楽しみですなぁー( ´艸`)


可愛すぎて怒るなんてできないから、中島家も。。。

『片山家ワンピースバラバラ事件』同様、
家の中の物が心配になることでしょう((((((ノ゚⊿゚)ノ


という事で、徳島店の看板犬はいかがでしたでしょうか(*^ー^)ノ

2人の活躍を期待しつつ、成長を見守っていきたいです。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _ )m

また、可愛い徳島店イケメンコンビ画像更新しますので、待っててくださいね




SPSOA BLANCA 徳島店 片山香澄





成人式レンタル振袖 & 卒業式はかま の展示・無料相談会 のご案内  
2014年2月23日(日)
ホテルクレメント徳島(JR徳島駅直結)
2015年 徳島の成人式 振袖 内覧会開催決定   
 

「前写し」の相談も・特典もいっぱいの
一日限りの内覧会です!



☆フォトウェディング☆写真で残す結婚式☆
 クリック



スポサブランカ  ドレッシングスタジオ 徳島  (
JR徳島 ホテルクレメント徳島2F)  088-611-7701




2014.02.11
オフショット公開しちゃう、、、ぞ。

皆様、こんばんは♪ スポサブランカ 7女岐阜店河野です~(。-∀-)
いやぁ~冷えますねぇ。皆様、お風邪など引かれておりませんか?

最近はインフルエンザが流行ってるみたいなのでどうぞ、お気をつけください!!
なんてったって、お恥ずかしながら私は先日、流行に乗っかってしまいました... (._.)
ですが、完全復活を遂げました!!



めげずにアクティブに動き回ります!!
先日、スタッフのみんなでスノーボードに行ってまいりました。
その完全オフショットを公開・・

岐阜県は山が近いので、冬は毎週のようにスノーボードです。笑
滑ってると、ご新郎・新婦様にお会いすることもしばしば・・




 

 



こんな私たちを見かけたら声かけてくださいね~



そして昨日、元トク婚スタッフの市川さんがお店に遊びに来てくれました!
可愛いベビィちゃんは食べちゃいたいくらい可愛くて、とってもいい匂いでした赤ちゃんの匂いってなんであんなにいい匂いなんだろう~と思って、
調べたら・・・


赤ちゃんの匂いには麻薬的効果があるらしいですよ!!
へぇ~。



てか、デンジャラスじゃんっ!!!
でも、大丈夫です。私に食べられる前にママの手元に・・
安全確保。笑




 



また是非、遊びに来てくださいね
お式を挙げたお客様でなかなか来づらいとおっしゃっていた方も見えましたが皆様、お気軽に遊びに来てくださいね!!
お待ちしております~ 



SPOSABLANCA岐阜店(7女)
岐阜県岐阜市茜部大川1-57-5

河野 恵里香

2014.02.06
堀江のオシャレなお店


大阪にも雪が降りましたね(・∀・)



どうせ寒いなら雪万歳です




今日も雪を浴びに外へでました、5女竹内です。






こんなに寒い日はやっぱり温かい食べ物が食べたいですよね~




 




大阪店の近くのカレー屋さん(・∀・)




仕事が早く終わったりすると、スタッフ同士でよく行くお店ですが

これがまた、めっちゃおいしいんですっ




辛さも5段階あって、辛いのが苦手な方も安心!



試着終わりのお昼ご飯や、夜ご飯にぜひどーぞ






また良さそうなお店があればご近所レポートいたします!(笑)





お楽しみに。。。。







スポサブランカ 大阪店  

竹内美香





Facebook もよろしくお願いします!


SPOSA BLANCA OSAKA

 


SPOSA BLANCA DRESSING STUDIO HORIE

 
 


スタッフ募集・アルバイト募集中











2014.02.05
お腹がすいていたら見てください。

こんにちは 8女です

2月になりましたが(´・ω・`)
やっと、、新年会ができました!!

 グラスを合わせ

 
 
 「、、、、、」(°Д°;≡°Д°;) ムムム

新年会という名目でありながら2月という時期に、なんと乾杯するか
みんな悩んで沈黙。。w

しかしそこで!!
徳島店のリーダー的存在から、鶴の一声
...(°Д°;≡°Д°;)
「こ、、今年もよろしくお願いしま~す」ヽ(゚◇゚ )ノ カンパーイ
と、なんとな~く、事なきを得て新年会はスタートしたのです

店内はオシャレな雰囲気でワインバーのような感じです。

ただ!! このお店 店名が、、何故、、なにゆえ、、、( ̄Д ̄;;

わたなべ精肉店!!

その理由はほどなくして分かるのでした。。


 
クラムチャウダーーーー ソースが美味でした 

 
 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! お肉盛り合わせ~

 
 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! フォアグラとお肉~

さすが、わたなべ精肉店であります。
お肉料理ハズしません!!( ´艸`)
超 美味ーーー

  白子のソテー  ふわふわでクリーミー 
  こここにきて まさかのロブスター!!  身がたっぷり詰まってて、トマトソースとからめて、、、激ウマです 
 
 フォアグラのリゾット  フォアグラとリゾットのチーズの風味が完璧でした 
 
 ちょっと休憩 オニオンスープ ほっこり~~  
 
 クリームブリュレ  女子の鉄板でしょう  
 
 ピスタチオのアイス  ちょっと大人!?  


食ㇾポ??Σ(=°ω°=;ノ)ノ 

私たちは!!!
食ㇾポしにご飯に行ったわけでは、、、
決して、決っしてございませんwww( ´艸`)

私たち徳島店スタッフ一同は
今回の(遅めの)新年会より、
さらに結束を固めお客様にも素敵なひと時を過ごしていただけますよう努力してまいります
これからもスポサブランカ徳島店をよろしくお願い申し上げます( ´艸`) 

徳島にもこんなにいいところがありますのでぜひ足を運んでみてください(ノ´▽`)ノ  


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ 


スポサブランカ徳島店 髙原梨香
 TEL. 0886117701





 
2015年 徳島 成人式レンタル振袖
卒業式はかま の展示・無料相談会 の ごあんない

フォト(前撮り写真)相談会

体験試着&コーディネイト&

振袖ヘアースタイル(髪型相談) → 完全無料!
(地毛で日本髪を・・・などの相談もOK!)



2014年2月23日(日)
ホテルクレメント徳島(JR徳島駅直結)
内覧会開催決定 
  

「前写し」の相談も・特典もいっぱいの
一日限りの内覧会です!



2014.02.01
st.Valentine 2014

 
こんにちは~
スポサブランカ大阪堀江店6女の芝山です


もうあっという間に2月ですね

2月は節分があり、バレンタインがあり、イベントがたくさんあります


バレンタインは女子にとっては欠かせないイベントですよね~

皆様はチョコの準備しましたか???

私はいつも手っ取り早く百貨店のチョコレートで済ませてしまうのですが、
出来ることなら久々に手作りチョコとか挑戦してみたいです


が、、、、


チョコレートのお菓子は手間がかかりすぎて
面倒くさがりの私は、軽く10年以上は作ってないですね。。。
今年も百貨店さまさまになりそうです

女子力ダウン




ちなみに、うちのスイーツ大好きスタッフのオススメのチョコレートは
Gallerというベルギー王室御用達のチョコレート

 
箱からして気品漂う高級品ですね




自分では絶対買わないけど、貰うと嬉しいのは、、、
 
La Maison du CHOCOLAT

こちらも高級品で、なかなか手がでないですが、間違いない美味しさということだけはお伝えします





そして、私が今年気になっているチョコは




パティスリーサダハルアオキ
のチョコです

なんか、見た目がポップで可愛いかと。。。
そして、結構人気があるみたいですね


みなさまも、素敵なバレンタインをお過ごしくださいね




堀江店 芝山陽子

SPOSA BLANCA DRESSING STUDIO HORIE
(スポサブランカ ドレッシングスタジオ 大阪堀江)
大阪府大阪市西区南堀江3-9-28 1F |map
TEL:06-6578-1100

結婚式のウェディングドレスはもちろん、
二次会や1.5次会、海外ウェディングのドレスも充実!
和装のお得なフォトプランや格安のフォトウェディングは
49,800円~!!!

お気軽にお問合せください!!


 

 














2014.01.28
色にも、お名前。

皆様こんにちは。
長女でございます。

最近街中で春物が徐々に出始めているのを見掛けます。
暦の上ではまだまだ冬。
先取り凄いなぁと思う今日この頃です。
皆様如何お過ごしでしょうか?
↑7女のまねしてみました!( ´艸`)




わたくし、つい先日、お休みの日に珍しくお外に出てみましたら、
それはもう見事な夕暮れと遭遇したのです。
日頃何気なく過ごしている時間帯、時間が過ぎるもの忘れ、日没に魅入ってしまいました。







また、別日、某車のCMで色の和名が紹介されているのを拝見致しました。

そこで、以前見たあの夕暮れの色に名前ってあるのかー?
と疑問に思い、調べてみました。

するとびっくりするぐらいの数の色名が出て参りました!


今回は、和名を中心にちょっと紹介してみたいと思います!




以前わたくしが遭遇した夕暮れは夕色、暮色と言うそうです。
綺麗なオレンジのグラデーションでした・・・。










他にも例えばピンクでも様々な色味、名前があるようです。

桜色、桃色、一斥色
鴇色、撫子色
躑躅色、牡丹色 杜若色・・・

濃い薄い、色の系統は色々ありますが、同じ色でもこんなにあるんですね!


瓶覗き御納戸色縹色
中紫
茄子紺






焦茶
×柴色


また、このたくさんの色名ひとつひとつ謂れがあるようで、
解説を読んでいるだけでも勉強になります・・・。


そのひとつに 今様色という名前があるのですが、
その謂れが「今流行の色」という意味で、「今」とは平安時代だったそうですが、
 ※色味自体は紅の薄い色をさすそうです。
平安時代の流行の色が、名前もその儘に残っているなんて面白いなぁ、
と思いました。
同じように新橋色 (大正時代に流行) と言うのもありました!


色名を調べていくうち、なんと雨にもお名前がある!
というのも発見致しました・・・



甘露の雨、篠突く雨、私雨など・・・

聞くだけではどんな状態かまったく想像が出来ないようなお名前です・・・




村雨。  ※ひとしきり強く降ってはやみ、やんではまた振る雨のことをいう。
これはなんとなく耳にした覚えがあるのですが、その他にも似たような降り方では
郡雨、叢雨、急雨、驟雨、にわか雨、屡雨、紫雨・・・
などなど、こんなにも雨の名前があるそうなのです!!





本当脱帽です。

さすが、世界でも難解と言われる日本語。
種類が半端ないです。


中には可愛らしい名前もあり、お子さんの名前にしても可愛いかも!
とも思ったり致しました(・∀・)


まだまだ興味深い言葉がたくさんたくさんあったのですが、

ご紹介し始めるとキリがございませんので、
今回はこの辺で自重したく思います。




今回もご拝読頂き、厚く御礼申し上げます。

SPOSA  BLANCA 丸福衣裳店 八木





読者募集中!!!

2014.01.06
新春の寿ぎ



皆様、明けましてお目出当う御座います!

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。







長女で御座います。

こんにちはー(・∀・)


皆様お正月如何お過ごしでしたでしょうか?

わたくしはほぼほぼ一歩も家から出ず、お布団の中と床暖房の上で過ごしておりました(´∀`)

なんてしあわせー(^人^)

そんなインドアなお正月でした。


しかし、そんな中考えておりました。


今年はもっと慎重に且つスマートに物事に当たりたい!と。

そんなわたくしの今年の抱負を一言で表すと・・・

"奉仕"

で御座います!

どこかの占いでやっておりました、今年何事にも奉仕の心を持たなくてはならないようです。

頑張るぞー(^O^)/

まずは両親の肩でも揉んでみます!

皆様の抱負は何でしょう?











久し振りに硯と筆でお習字をしてみたいと思う寝正月でした!

今回は短くなりますが、こちらで失礼致します。(*゚.゚)ゞ


今回もご一読賜り、誠にありがとうございました!!










SPOSA BLANCA 丸福衣裳店 八木

クリック
プロポーズされたら・・・・・
   スポサブランカ&丸福へ・・・・

2013.12.31
日出ずる国

今年も残り数時間となりました!

皆様いかがお過ごしでしょうか?


仕事収めをさせていただき、大阪 丸福衣裳店へと戻ってまいりました


2013年最後の夕日があまりに綺麗でしたので、
急いで丸福の屋上まで駆け上がり パチリッ


 いつも見慣れている「阪急電車」。今年もお世話になりました 


しばし夕日を眺めながら。

すぐそこに来ている「来年 2014年」は、

いよいよ 丸福80周年の年 

SPOSA BLANCA も「Re BORN」をテーマに生まれ変わり、
そして新たな挑戦が始まります・・・・ 



などと来年へ向けての決意を固めていたのですが、
ふと、「初日の出」はどこが一番早いんだろう・・・  

と疑問が湧き調べてみますと・・・


キリバスのライン諸島。サモアだそうです。

ちなみに一番最後に「日の出」を見れるのは
ベーカー島 ハウランド島なのですが、無人島との事。

人が住んでいるのは
アメリカ領サモアの ニウエ、ミッドウェー島だそうです。 

キリバスのライン諸島の サモア と アメリカ領サモアは1時間で移動できるので、
1日に2回「日の出」が見れるらしいです。。。
詳しく書いてました→ https://www.time-j.net/uc/newyear/


しかし、

やまとなでしこ  「スポサブランカ8人娘」 は

聖徳太子の時代から 「日出ずる国」 であると信じているので、

来年もここから、

ブログを見ていただいている皆様が「笑顔」になる
いろんな情報や、新しい発見、等発信していきます 



来年もよろしくお願いいたします 

それでは、「良いお年を 」
 

年末年始の各店舗営業時間は↓↓クリック↓↓

 



  1. 6

ページの先頭へ