1. HOME
  2. BLOG
  3. スポサブランカの日常一覧

スポサブランカ 8人娘ブログBLOGコーディネーターの日々の日常を
お届けするスタッフブログ。

2014.11.30
街中クリスマス

スポサブランカ ドレッシングスタジオ 堀江店も
クリスマスっぽく変身!

エントランスのディスプレイも
少しクリスマスのイメージで!?

カラードレスでお出迎え
(ポイントは紺のサッシュベルト!!)

 

SPOSA BLANCA HORIE ENT12IMG.JPG

 

こちらは・・・

 

sposa blanca HORIE ppX.jpg

 

お化粧室なんです。(笑)

 

 

先日スポサのブログでも書かれていましたが、
12月はホテルやレストランさんだけでなく、
街中がきれいにディスプレーされます。

この季節ならではのウェディングフォトのロケーション写真を撮影しておくのも
いいですよね!

sposaピナル.jpg




SPOSA BLANCA DRESSING STUDIO HORIE
(スポサブランカドレッシングスタジオ堀江)
大阪府大阪市西区南堀江3-9-28 1F |map
TEL:06-6578-1100


 

 

 

 

2014.11.26
大阪市内の紅葉

この時期街中すべてが最高のロケーションですね!

いつもの景色なんですが、
日がくれてからもライトアップされた紅葉が素敵で
眺めていると時間を忘れてしまいます。

 

sposaDSオレンジストリート.jpg

スポサブランカ 堀江店近くの「オレンジ ストリート」(西区)と
なにわ筋交差点の紅葉。

 

スポサブランカ岐阜店七女の奥村もブログに書いてましたが、
特別な晴れの日の大切なお衣裳を
結婚式をされる会場へ配達、引き取りをさせていただくのですが、
完璧に仕上がった衣装をシワなどが出来ないよう丁寧にお届けいたしております!!

 


今日もすべての「お届け」が終了し、
堀江のスポサから梅田へと移動中~

 

sposaDS桜川周辺.jpg

 桜川周辺(浪速区)は静かな紅葉
「御堂筋」もメジャーですが落ち着いた都会の紅葉もいいですね!!

 

 

 

梅田に向うと

sposaDSC02598.jpg

グランフロント周辺(北区)になるとライトアップにイルミネーション!!

 

sposaDSC02612.JPG

 

グランフロントから「リッツカールトン大阪」が見えますが、
今日も客室が結構埋まってます!!
最近大阪のホテル業界は海外からの旅行者も増え
「宿泊部門」は好調みたいです。

 

 

sposaDSC02596.JPG

グランフロント北館と南館の連絡通路

 

やはりここは華やかですね!!

 

今週もスポサブランカのウェディングドレスや打掛を着て
結婚式をされる花嫁さま、
おめでとうございます!!
すてきなオータムウェディングになりますように!!!

 

 

 



DC 商品管理部  のん

SPOSA BLANCA DRESSING STUDIO UMEDA
(スポサブランカドレッシングスタジオ梅田)
大阪府大阪市北区茶屋町19-19茶屋町アプローズ1F
(ホテル阪急インターナショナル1F) |map
TEL:06-6292-3088



大阪 丸福衣裳店
大阪府豊中市岡上の町3-2-1 丸福ビル  |map
TEL:06-6853-6165

 

 

 

 

 

 

2014.11.25
クリスマスツリー新梅田シティ(大阪)

 

sposaDSC02511.JPG

すっかりクリスマスになってきましたね!?
なんとコチラのクリスマスツリーは世界最大級の27メートルもあるそうです!!

 

 

 

sposaDSC02525.JPG

 

そうなんです。
大阪梅田のスカイビル、毎年恒例の「ドイツ クリスマスマーケット」heart01

 

 

sposaDSC02547.JPG

 

今年も仕事帰りの方々やデートのカップルさんなど大勢の人でにぎわってます!
海外の方もかなり来られてました。

 

 

sposaDSC02540.jpg

 

ドイツでは「サンタクロース」ではなく、
「ニコラウス」さん。
良い子はプレゼントをもらえるんですが、
悪い子にはおしおきされるそうですsweat01

 

sposaDSC02551.JPGsposaDSC02527.JPG

 

 

かわいい小屋のお店(ヒュッテ)が出店していますが、

 

 

sposaDSC02535.JPG

 

スポサ的にはやっぱりこれup

ドイツのソーセージ&ワインheart

 

12月25日まで開催されてます。

 

sposaDSC02516.JPG

 

見上げると、「ウェスティン大阪」さん
3階の中国料理「故宮」さんの「飲茶オーダーバイキング」が最高です!!!

 

 

食べることばかりのブログでスミマセンwobbly

 


最後に、
クリスマスらしいウエディングドレス(スポサブランカ)
IMG0020.pcd t1SPOSA50.jpg

アメリカンスリーブのウェディングドレスは大人っぽい
イタリアのドレスです。

 

お衣裳選び、ご試着はのご予約は、

 

SPOSA BLANCA DRESSING STUDIO UMEDA
(スポサブランカ ドレッシングスタジオ 大阪梅田店)
大阪府大阪市北区茶屋町19-19茶屋町アプローズ1階
(ホテル阪急インターナショナル1F) |map
TEL:06-6292-3088

 

 

 

 

 

2014.11.19
一年で一番はなやかになる季節!?

寒くなりましたねぇ!!

スポサブランカ 大阪 梅田店はホテルの1階にあるので
冬でも暖かく快適なんです!!

先日ホテル阪急インターナショナルの「ガレリア」の巨大なクリスマスツリーを
ご紹介させていただきましたが、

 

スポサのショップの前にもクリスマスツリーが登場しております!!

 

SPOSA UMEDA Xmas.JPG

 

ホテル阪急インターナショナル1階北エントランス ↑

 

スポサブランカの真正面です!!

SPOSA BLANCA UMEDA F.JPG

 

 

先日、ホテル内でのロケーション撮影(前撮り)にアテンドさせていただいたのですが、

25階のアトリウムロビーに向う際、

エレベーターの中にもクリスマスリースを発見!!

 

SPOSA阪急インターEV.jpg

 

この時期ホテルの中はクリスマスのディスプレイがいたるところにあって、

一年で一番華やかになるときなんです!!

 

12月にホテルで写真撮影すると「お得」ですねぇ ^^

 

 

 フォトウェディング・前撮り撮影も
お得なプランをご用意いたしております!!

 

お問合せ・ご予約
SPOSA BLANCA DRESSING STUDIO UMEDA
(スポサブランカドレッシングスタジオ梅田)
大阪府大阪市北区茶屋町19-19茶屋町アプローズ1階
(ホテル阪急インターナショナル1階) |map
TEL:06-6292-3088

10:00-19:00(年中無休)駐車場有

 

 

 

 

 

 

 

2014.11.17
当日までの裏側!

こんにちは(*^^*)

スポサブランカ 岐阜店7女の奥村です!

最近、奥村家近くのイオンが増築オープンしたため、

朝の通勤時間が倍になり、、、(泣)

少し悲しいですが、新しくなったイオンに行ってみたいなーと思いながら

前を通過してきます!

さて私の小言はさておき(笑)今回は、

新郎新婦様のお衣装が決定してから当日おめし頂くまでの

裏側をご紹介していきたいなと思います!

♪検品作業

クリーニングあがりのキレイなドレスですが、

お衣装に汚れやほつれ、装飾がとれていないかなど

細部にわたってチェックをします。

♪♪お直し

しっかり検品を済ましたお衣装を、新婦様はドレスをピッタリに!

新郎様は丈をぴったりに!お二人のサイズに合わせて

お直し致します。

♪♪♪プレス

お衣装が完全にお二人仕様になりましたら

プレスをかけ、ドレスをふんわりさせたり、シワを伸ばしたり、蒸気をかけ

完璧な状態に仕上げます。

簡単ではありますが、おおまかにポイントをお伝えしてみました☆

そしてこれらの工程を経てお式の前日には小物なども一緒に

会場様へ搬入させて頂きます!!

HKL%200720%204.jpg

お二人はもちろん、ご列席の方のお衣装も一着一着丁寧に

当日へむけてメンテナンスをしておりますのでご安心くださいませ(*^^*)

SposaBlanca13t30.JPG

お二人の晴れ舞台に素敵なお衣装が届けられるよう

これからも全力を尽くしてまいります!!!!!

SPOSA BLANCA 岐阜店
岐阜県岐阜市茜部大川1-57-5 1F&2F |map
TEL:058-276-1150

2014.10.09
滋賀の月食と、食欲の秋!?

皆様 こんにちは。
10月に入り、寒暖の差が激しくなってきましたね。

スポサブランカ滋賀店も夜は冷え込んできました!



10月8日(水)は皆既月食でしたね。
交差点などで立ち止まって多くの方が携帯を空に向けて写真を撮ってましたよ!

私も仕事の間に撮影しました!!
しばしの間「天体イベント」を楽しみリフレッシュ。。。

 

tuki sposa shiga.jpg

 

満月が地球の影に完全に入り込むことを皆既月食と言うそうです。

この後、月が隠れて、周りの星がいつもよりとてもキレイに光っていました。

皆既月食が条件よく見えたのも3年ぶりだそうです。
次は何年後に見れるか楽しみです。



秋といえばもう一つ。。。

スポサブランカ滋賀店のすぐ近くにあるケーキショップ「パレット」さんの 
「おかげさんデー」 です。

パティシエの新人の方が作られるケーキを半額で食べれる
「素晴らしすぎるイベント」です heartheartheart

cake sposashiga.jpg



今年はかぼちゃと栗のケーキをお願いしました。
おいしすぎて食べてる写真は撮り忘れてしまいましたが。


秋は食欲の秋ですので、ついつい食べ過ぎてしまいます。

実は。。。
もう一つ頼んでいて家で一人で食べようと思っていますhappy01


それは・・・みんなには内緒ですnote



 

SPOSA BLANCA 滋賀店 【西大津イオン隣】
滋賀県大津市皇子が丘3-4-21  |map
TEL:077-511-5010  (10:00-18:00 火曜日定休)



【スポサブランカ滋賀店イベント情報】
「成人式レンタル振袖の展示会」開催中
seijin20furisode.jpgのサムネイル画像
お気軽にご試着してみてください!


2014.09.26
大阪 丸福本店にて 「花嫁レッスン」

皆様こんにちは!
スポサブランカ徳島店 8女の中島と能仁です!

先日、最高に美しい花嫁になる魔法のレッスン「花嫁レッスン」で全国を飛び回っておられる、
株式会社ブライトブライズの代表である 島津郁代先生 に講師としお招きし、
大阪の豊中にある丸福本店にて講習会を開いていただきました。

スポサブランカ娘たちも、各店舗から集まり楽しくお勉強させていただきました。

 

私たちが新郎新婦様にお伝えしなければならない基礎の事や、

知っているようで本当は知らなかったことまで学ばせていただきました。

 

 

私たちブライダルスタイリストはウエディングドレスの専門家であり、
また衣裳のこと以外でも、ヘアメイクやお花の知識も
しっかりと身につけておかないといけないと感じました。

 

 

実際に挙式で行われる入場退場や指輪の交換など
ちょっとしたテクニックで「美しくみえる」方法

まるで映画のワンシーンのように演出するベールアップ方法、

 

 

(実際にスタッフも体験しました)

 

1411359258046.jpgのサムネイル画像

 

 

また、新郎様・ 新婦様 の立ち方や美しい姿勢など普段から使える事も教えていただき、

実際にスタッフみんなで実践しながら皆様にお伝えするべく楽しく確実に習得してきました。

 

 

花嫁レッスン丸福.JPG

姿勢ひとつで小顔に見えたり、何をするにも素敵に見えたり、、、

姿勢が良い、立ち方がキレイというのはとても大切なことなんですね。

 

 

花嫁様の夢、一生に一度の晴れの日、結婚式!!

 

 

その素敵な一日を叶えていただけるお手伝いのできるスタイリストになる為、

日々ブライダルスタイリストとして学び前進して参りますので

皆様、お衣裳の事や、それ以外でもご不安なことがありましたら何でもおっしゃって下さいね。

花嫁レッスン丸福本店.JPG

 

日頃から『笑顔』を忘れない、人を褒めること。認めること。

たくさんの感謝を伝えること。

大切なことを再確認できた一日でした(^^)

 

日常生活や仕事でも笑顔を大切にしましょう(*^^*)

 

 

講習風景 sun

 

1411359262461.jpg

 

とてもとても有意義な時間でした!

島津先生、ありがとうございました!

 

hanayome lesson SPOSA BLANCA AL.JPG

 

皆様、寒暖差が激しくなってまいりましたが、体調崩されませんようお気を付け下さいね!
 

最後までご拝読頂き、ありがとうございました。

 

スポサブランカ徳島店 中島、能仁

大阪 丸福衣裳店(本社ショールーム)
大阪府豊中市岡上の町3-2-1 丸福ビル  |map
TEL:06-6853-6165
FAX:06-6853-3308

 

SPOSA BLANCA 徳島店
徳島県徳島市寺島本町西1-61
ホテルクレメント徳島2F  |map

TEL088-611-7701
FAX088-611-7801


2014.06.12
最近の滋賀店

皆様こんにちは。

滋賀もついに梅雨入りし、最近は曇り空しかお見かけしなくなりましたcloud

お久しぶりでございます。

スポサブランカ滋賀店三上です。

 

ここ最近の滋賀店の様子をアップさせて頂きますshine

写真00019.jpg

4月にお式を挙げられたK様。

JILL STUART (ジル スチュアート) のウェディングドレスが
とーっても ステキ shineshine

先日、遊びに来てくださいましたnotes

写真00017.jpg

 

 

 

写真00018.jpg

かわいいかわいい ひなちゃんも一緒ですheart01heart01

最近は歯も生えてきてすくすくと成長していましたclover

 

4月のお式からもう2か月も経ってるんですね。

時が過ぎるのはあっと言う間です。

お式後当日の楽しいお話を聞かせて頂くと

"無事に終わったんだなー。本当によかった。"

と、心から思います。

 

お土産のお菓子も頂いたのですが、

写真を撮る間もなく跡形もなくみんなのおなかに消えていきましたpig

 

お仕事帰り、お買い物ついでにも、

お近くに寄られることがあれば、ぜひぜひお立ち寄り頂けるとうれしいです。

 

 

 

 

tulipちょこっと滋賀情報tulip

 

写真00111.jpg

 

 

SPOSA BLANCA 滋賀店の超新星 日塔麻由 がお誕生日でしたbirthday

おめでとうnotenote

ケーキが食べれて私も幸せな1日でしたheart04

滋賀県のウェディングドレス,白ドレス,カラードレス,和装は、
SPOSA BLANCA 滋賀店

滋賀県大津市皇子が丘3-4-21|map
TEL:077-511-5010
SPOSA BLANCA 滋賀店



 

 

 

 

 

2014.05.27
梅雨のヘア対策

こんにちは~

堀江店の芝山です。

最近暖かくなり、昼間は夏ぐらいの陽気ですねsweat01

そのまま夏へ突入してくれたらいいんですが、日本ではその前に梅雨というじめ~っとした季節がありますよね。。。

沖縄ではもう梅雨入りもしてますし、6月に入れば関西方面も。。。

本日は本格的に梅雨入りする前に、梅雨の時期にもオススメのヘアケア&スタイリング剤を紹介しますsign03

まず、Aujuaというブランドのシャンプー&トリートメント

F-Aujua002.jpg

ここのブランドは50年もの間、日本女性の髪だけを研究してきたそうです。

悩み別で種類があって、きっと自分に合ったものを見つけられるはずsign01

私の髪の悩みでいうと、乾燥・切れ毛・枝毛といった感じなのですが、だいぶと改善されてきて、広がりにくくなったと思います。

髪が乾燥してると雨の日に広がってしまうので、髪質を根本的に改善していくのも梅雨対策の一つですね。

ただ、このブランドのものは特定のサロンしか取り扱ってないので、一度通っているサロンで確認してみてくださいwink

次はスタイリングスプレーTrie

tr_11a.jpg

こちらはご存じの方も多いのでは???

一応サロン専売品ですが、最近一般的に売られてるのをよく見ます。

このスプレーは、実は私がヘアメイクを始めた頃からの愛用品で、かれこれ10年くらいの付き合いになります。

1~10まで種類があり、ソフト~ハードとなっていて用途によって使い分けができ、使いやすいsign03

私のお気に入りは8と10です。

この良さを言葉で表現すると難しいのですが、、、

"ムラなく均一にスプレーすることができ、パリっと固まらない弾力のあるセット効果。スタイルキープ力が素晴らしい。

またスプレーした後も髪はベタつかず、軽いつけ心地のスプレー。香りもフローラルの良い香り。"

という感じの言うことなしのスプレーです。このスプレーさえあれば、誰でも簡単に崩れないエアリー感がつくれまよ。

アップスタイルや、巻き髪スタイルにもおすすめです。

湿気に負けないように、スプレーでしっかりキープしてお出かけしましょう!

最後におまけで、、、

MISSHAWAX(東方神起ユノver.)

o0684041511465756907.jpg

1年くらい前?に韓国のお土産に頂きましたが、これは正直使う場面が少ないです(笑)

が男性にはオススメの超ハードワックスです。

私が今まで使ったワックスの中で1番ハードです。

用途が限られますが、写真の彼のようにスネ夫ヘアーも自由自在です(笑)

本当にパッケージの写真のイメージ通りの最強ワックスです。

もちろん、少々雨に濡れたくらいでは崩れないと思いますよ~

これからの季節、梅雨対策をしっかりしてお出かけを楽しんでくださいねshine

堀江店 芝山陽子

SPOSA BLANCA DRESSING STUDIO HORIE
(スポサブランカドレッシングスタジオ堀江)
大阪府大阪市西区南堀江3-9-28 1F |map
TEL:06-6578-1100/FAX:06-6578-1188

メイク SPOSA BLANCA

常に最新のトレンドを発信するオシャレスポット堀江に位置する店舗では、
エレガントで洗練されたスタイルのドレス・タキシードが揃います。
また、美容師資格を持つ専属スタイリストが常駐しているので、
衣裳はもちろん、ヘアースタイル・メイクまでトータルなコーディネートを提案。
花嫁ひとりひとりの個性を最大限に引き出します。こだわり派のカップルも大歓迎。
スタジオも併設しておりますので、スタジオフォトはもちろん、ロケーションフォトもおススメです。

2014.05.25
琵琶湖湖畔でブレイクタイム

 

スポサブランカではご来店のご予約をいただくと、

ご希望のデザインやサイズの ウェディングドレス や 打掛 など

より多くのお衣裳の中からお選びいただけるように

各店舗に常時ある商品以外にも、大阪の本店や各支店などから

お取り寄せさせていただき ご試着いただいているんです。

 

今日は大阪豊中の丸福から、滋賀県大津京の SPOSA BLANCA 滋賀店まで、

高級な「明綴れ織」(みんつづれ織り)の打掛や、

山口美術織物、龍村美術織物、川島織物、神田うの さんの色打掛等など

ワゴン車いっぱいに届けて
来ました。

高級和装は桐の箱に収められていて、搬出入はすごく大変なんですよ((汗))


image (9).jpg

 綴れ織の中でも最高級 「明綴れ織」 の色打掛 ↑

(な、なんと メルセデス1台分くらいの価格です!)

image (2).jpg   さがら刺繍.jpg

相良(さがら)刺繍も施されているんですよ!

 

image (8).jpg

 

スポサブランカ滋賀店の2階です、手前の薄いブルーの色打掛は

「神田うの」さんプロデュースです。

 

 

そして、びわこ湖畔のリフレッシュタイムは、

 

image (4).jpg

 

大津プリンスホテルさんや、近江富士も一望でき、この時期は風が心地よい場所。。

この日は立命館大学のヨット部の船が湖上に吹く風を受けて走っているのが見受けられました!

 

ここで、いつものコーヒータイム・・・と言っても5分ほどですが・・・。

 

image (5).jpg

 

ここは、比叡山から 近江神宮 を通って 琵琶湖 にたどり着く 柳川 の河口で、

スポサブランカから車で3分ほどの所なんです。

 

 

image (3).jpg

 

最後に 西大津パイパスの皇子山ランプから。

ここも琵琶湖が一望できます。

中央の大きな高層マンションの向かいに SPOSA BLANCA があるんですよ。。

 

 

新郎、新婦の大切なお衣裳は

全国どこの式場でも責任をもってお届けさせていただきます!

 

 

SPOSA BLANCA

大阪 丸福衣裳店

大阪本店 大阪府豊中市岡上の町3-2-1

TEL. 06 6853 6165

 

DC 商品管理部  のん

 

 

 

  1. 7

ページの先頭へ