1. HOME
  2. BLOG
  3. スポサブランカの日常
  4. 大阪 丸福本店にて 「花嫁レッスン」

スポサブランカ 8人娘ブログBLOGコーディネーターの日々の日常を
お届けするスタッフブログ。

2014.09.26
大阪 丸福本店にて 「花嫁レッスン」

皆様こんにちは!
スポサブランカ徳島店 8女の中島と能仁です!

先日、最高に美しい花嫁になる魔法のレッスン「花嫁レッスン」で全国を飛び回っておられる、
株式会社ブライトブライズの代表である 島津郁代先生 に講師としお招きし、
大阪の豊中にある丸福本店にて講習会を開いていただきました。

スポサブランカ娘たちも、各店舗から集まり楽しくお勉強させていただきました。

 

私たちが新郎新婦様にお伝えしなければならない基礎の事や、

知っているようで本当は知らなかったことまで学ばせていただきました。

 

 

私たちブライダルスタイリストはウエディングドレスの専門家であり、
また衣裳のこと以外でも、ヘアメイクやお花の知識も
しっかりと身につけておかないといけないと感じました。

 

 

実際に挙式で行われる入場退場や指輪の交換など
ちょっとしたテクニックで「美しくみえる」方法

まるで映画のワンシーンのように演出するベールアップ方法、

 

 

(実際にスタッフも体験しました)

 

1411359258046.jpgのサムネイル画像

 

 

また、新郎様・ 新婦様 の立ち方や美しい姿勢など普段から使える事も教えていただき、

実際にスタッフみんなで実践しながら皆様にお伝えするべく楽しく確実に習得してきました。

 

 

花嫁レッスン丸福.JPG

姿勢ひとつで小顔に見えたり、何をするにも素敵に見えたり、、、

姿勢が良い、立ち方がキレイというのはとても大切なことなんですね。

 

 

花嫁様の夢、一生に一度の晴れの日、結婚式!!

 

 

その素敵な一日を叶えていただけるお手伝いのできるスタイリストになる為、

日々ブライダルスタイリストとして学び前進して参りますので

皆様、お衣裳の事や、それ以外でもご不安なことがありましたら何でもおっしゃって下さいね。

花嫁レッスン丸福本店.JPG

 

日頃から『笑顔』を忘れない、人を褒めること。認めること。

たくさんの感謝を伝えること。

大切なことを再確認できた一日でした(^^)

 

日常生活や仕事でも笑顔を大切にしましょう(*^^*)

 

 

講習風景 sun

 

1411359262461.jpg

 

とてもとても有意義な時間でした!

島津先生、ありがとうございました!

 

hanayome lesson SPOSA BLANCA AL.JPG

 

皆様、寒暖差が激しくなってまいりましたが、体調崩されませんようお気を付け下さいね!
 

最後までご拝読頂き、ありがとうございました。

 

スポサブランカ徳島店 中島、能仁

大阪 丸福衣裳店(本社ショールーム)
大阪府豊中市岡上の町3-2-1 丸福ビル  |map
TEL:06-6853-6165
FAX:06-6853-3308

 

SPOSA BLANCA 徳島店
徳島県徳島市寺島本町西1-61
ホテルクレメント徳島2F  |map

TEL088-611-7701
FAX088-611-7801


  1. 一覧に戻る

ページの先頭へ