1. HOME
  2. BLOG
  3. スポサブランカ岐阜店
  4. 当日までの裏側!

スポサブランカ 8人娘ブログBLOGコーディネーターの日々の日常を
お届けするスタッフブログ。

2014.11.17
当日までの裏側!

こんにちは(*^^*)

スポサブランカ 岐阜店7女の奥村です!

最近、奥村家近くのイオンが増築オープンしたため、

朝の通勤時間が倍になり、、、(泣)

少し悲しいですが、新しくなったイオンに行ってみたいなーと思いながら

前を通過してきます!

さて私の小言はさておき(笑)今回は、

新郎新婦様のお衣装が決定してから当日おめし頂くまでの

裏側をご紹介していきたいなと思います!

♪検品作業

クリーニングあがりのキレイなドレスですが、

お衣装に汚れやほつれ、装飾がとれていないかなど

細部にわたってチェックをします。

♪♪お直し

しっかり検品を済ましたお衣装を、新婦様はドレスをピッタリに!

新郎様は丈をぴったりに!お二人のサイズに合わせて

お直し致します。

♪♪♪プレス

お衣装が完全にお二人仕様になりましたら

プレスをかけ、ドレスをふんわりさせたり、シワを伸ばしたり、蒸気をかけ

完璧な状態に仕上げます。

簡単ではありますが、おおまかにポイントをお伝えしてみました☆

そしてこれらの工程を経てお式の前日には小物なども一緒に

会場様へ搬入させて頂きます!!

HKL%200720%204.jpg

お二人はもちろん、ご列席の方のお衣装も一着一着丁寧に

当日へむけてメンテナンスをしておりますのでご安心くださいませ(*^^*)

SposaBlanca13t30.JPG

お二人の晴れ舞台に素敵なお衣装が届けられるよう

これからも全力を尽くしてまいります!!!!!

SPOSA BLANCA 岐阜店
岐阜県岐阜市茜部大川1-57-5 1F&2F |map
TEL:058-276-1150

  1. 一覧に戻る

ページの先頭へ