1. HOME
  2. BLOG
  3. スタッフレポート(SPOSA調べ)
  4. 梅雨のヘア対策

スポサブランカ 8人娘ブログBLOGコーディネーターの日々の日常を
お届けするスタッフブログ。

2014.05.27
梅雨のヘア対策

こんにちは~

堀江店の芝山です。

最近暖かくなり、昼間は夏ぐらいの陽気ですねsweat01

そのまま夏へ突入してくれたらいいんですが、日本ではその前に梅雨というじめ~っとした季節がありますよね。。。

沖縄ではもう梅雨入りもしてますし、6月に入れば関西方面も。。。

本日は本格的に梅雨入りする前に、梅雨の時期にもオススメのヘアケア&スタイリング剤を紹介しますsign03

まず、Aujuaというブランドのシャンプー&トリートメント

F-Aujua002.jpg

ここのブランドは50年もの間、日本女性の髪だけを研究してきたそうです。

悩み別で種類があって、きっと自分に合ったものを見つけられるはずsign01

私の髪の悩みでいうと、乾燥・切れ毛・枝毛といった感じなのですが、だいぶと改善されてきて、広がりにくくなったと思います。

髪が乾燥してると雨の日に広がってしまうので、髪質を根本的に改善していくのも梅雨対策の一つですね。

ただ、このブランドのものは特定のサロンしか取り扱ってないので、一度通っているサロンで確認してみてくださいwink

次はスタイリングスプレーTrie

tr_11a.jpg

こちらはご存じの方も多いのでは???

一応サロン専売品ですが、最近一般的に売られてるのをよく見ます。

このスプレーは、実は私がヘアメイクを始めた頃からの愛用品で、かれこれ10年くらいの付き合いになります。

1~10まで種類があり、ソフト~ハードとなっていて用途によって使い分けができ、使いやすいsign03

私のお気に入りは8と10です。

この良さを言葉で表現すると難しいのですが、、、

"ムラなく均一にスプレーすることができ、パリっと固まらない弾力のあるセット効果。スタイルキープ力が素晴らしい。

またスプレーした後も髪はベタつかず、軽いつけ心地のスプレー。香りもフローラルの良い香り。"

という感じの言うことなしのスプレーです。このスプレーさえあれば、誰でも簡単に崩れないエアリー感がつくれまよ。

アップスタイルや、巻き髪スタイルにもおすすめです。

湿気に負けないように、スプレーでしっかりキープしてお出かけしましょう!

最後におまけで、、、

MISSHAWAX(東方神起ユノver.)

o0684041511465756907.jpg

1年くらい前?に韓国のお土産に頂きましたが、これは正直使う場面が少ないです(笑)

が男性にはオススメの超ハードワックスです。

私が今まで使ったワックスの中で1番ハードです。

用途が限られますが、写真の彼のようにスネ夫ヘアーも自由自在です(笑)

本当にパッケージの写真のイメージ通りの最強ワックスです。

もちろん、少々雨に濡れたくらいでは崩れないと思いますよ~

これからの季節、梅雨対策をしっかりしてお出かけを楽しんでくださいねshine

堀江店 芝山陽子

SPOSA BLANCA DRESSING STUDIO HORIE
(スポサブランカドレッシングスタジオ堀江)
大阪府大阪市西区南堀江3-9-28 1F |map
TEL:06-6578-1100/FAX:06-6578-1188

メイク SPOSA BLANCA

常に最新のトレンドを発信するオシャレスポット堀江に位置する店舗では、
エレガントで洗練されたスタイルのドレス・タキシードが揃います。
また、美容師資格を持つ専属スタイリストが常駐しているので、
衣裳はもちろん、ヘアースタイル・メイクまでトータルなコーディネートを提案。
花嫁ひとりひとりの個性を最大限に引き出します。こだわり派のカップルも大歓迎。
スタジオも併設しておりますので、スタジオフォトはもちろん、ロケーションフォトもおススメです。

  1. 一覧に戻る

ページの先頭へ