1. HOME
  2. BLOG
  3. スポサブランカ滋賀店
  4. 滋賀の月食と、食欲の秋!?

スポサブランカ 8人娘ブログBLOGコーディネーターの日々の日常を
お届けするスタッフブログ。

2014.10.09
滋賀の月食と、食欲の秋!?

皆様 こんにちは。
10月に入り、寒暖の差が激しくなってきましたね。

スポサブランカ滋賀店も夜は冷え込んできました!



10月8日(水)は皆既月食でしたね。
交差点などで立ち止まって多くの方が携帯を空に向けて写真を撮ってましたよ!

私も仕事の間に撮影しました!!
しばしの間「天体イベント」を楽しみリフレッシュ。。。

 

tuki sposa shiga.jpg

 

満月が地球の影に完全に入り込むことを皆既月食と言うそうです。

この後、月が隠れて、周りの星がいつもよりとてもキレイに光っていました。

皆既月食が条件よく見えたのも3年ぶりだそうです。
次は何年後に見れるか楽しみです。



秋といえばもう一つ。。。

スポサブランカ滋賀店のすぐ近くにあるケーキショップ「パレット」さんの 
「おかげさんデー」 です。

パティシエの新人の方が作られるケーキを半額で食べれる
「素晴らしすぎるイベント」です heartheartheart

cake sposashiga.jpg



今年はかぼちゃと栗のケーキをお願いしました。
おいしすぎて食べてる写真は撮り忘れてしまいましたが。


秋は食欲の秋ですので、ついつい食べ過ぎてしまいます。

実は。。。
もう一つ頼んでいて家で一人で食べようと思っていますhappy01


それは・・・みんなには内緒ですnote



 

SPOSA BLANCA 滋賀店 【西大津イオン隣】
滋賀県大津市皇子が丘3-4-21  |map
TEL:077-511-5010  (10:00-18:00 火曜日定休)



【スポサブランカ滋賀店イベント情報】
「成人式レンタル振袖の展示会」開催中
seijin20furisode.jpgのサムネイル画像
お気軽にご試着してみてください!


  1. 一覧に戻る

ページの先頭へ