1. HOME
  2. BLOG
  3. スポサブランカ岐阜店一覧

スポサブランカ 8人娘ブログBLOGコーディネーターの日々の日常を
お届けするスタッフブログ。

2014.11.04
♥ブライズメイド♥

皆様、こんにちは~

スポサブランカ岐阜店7女 木村です!

最近、昼間と夜の温度差が激しくなってまいりました(´Д` )

ご婚礼を控えてらっしゃる新郎新婦様はもちろんの事、

皆様風邪には十分にお気を付けくださいませ。



ところで、この写真は何かお分かりでしょうか?

ブライズメイド2-thumb-400x267-5799.jpg

ほとんどの方がご存知だと思います、ブライズメイドの方々です!!

では本日は私も是非一度経験してみたい、ブライズメイドについて

お話していきたいと思います(*゚▽゚*)♪



 

ブライズメイドとは花嫁の付き添い人や立会い人として

結婚式において花嫁の側に立つ女性のことです!

花嫁と親しい友人、姉妹や親族が2~10人でその大役を勤めます!



挙式ではバージンロードで花嫁に先立って入場し

指輪交換のときにブーケやグローブを預かりフラワーシャワーを配ったりします!

披露宴では受付を手伝ったりトレーンの形を整えたりして花嫁の身の回りの世話をします。



花嫁が結婚式という大切な一日を安心して過ごせるよう

お手伝いをするのがお仕事となり花嫁に選ばれたブライズメイドは

お揃いのドレスを着て花嫁と似たブーケを持ち、花嫁を引き立てます!



bridesmaids-in-skirts-tops-wedding-trends-1.jpg



ブライズメイドは近年、日本でも見かけるようになりましたが

欧米では結婚式に欠かせない存在で

もともとは中世のヨーロッパが起源であり

花嫁の幸せを妬む悪魔から花嫁を守るため

似たようなドレスを着て混乱させていたと言われています。



6953512f374d6543586f34753557705a2f6c43335a4a646d6a753559646763654c3047517535756d58774d58555147434875466a69513d3d5B15D.jpg



男性側の友人はグルームズマンと言うそうです!

 

 

ブライズメイドとグルームズマンの人数を揃えることによって一気に

統一感が生まれてとても素敵ですね(^_^)

034.jpg



新婦を先導するという大役を担うブライズメイド達、お互い一生の思い出になりそうですね♫

親友の晴れの日を一番近くで見守れる、そんな結婚式してみませんか?

 

スポサブランカにはブライズメイドのドレスの取扱いもございます。



SPOSA BLANCA 岐阜店
岐阜県岐阜市茜部大川1-57-5 1F&2F  |map
TEL:058-276-1150



2014.10.28
秋♥カラー 『Stella de libero(ステラ・デ・リベロ)』

皆様、こんにちは!!

スポサブランカ 岐阜店の加納です。

最近、一気に寒さが増してきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか??

朝、晩は特に冷え込みますので、体調には十分お気を付けください!

さてさて今日は、岐阜店のディスプレイをご紹介したいと思います(^O^)

こちらです↓↓

P1110398.JPG

こちらは 『Stella de libero(ステラ・デ・リベロ)』 のカラードレス!

今の時期にピッタリなお色のネイビーと色とりどりのお花がポイントです♥

P1110396.JPG

後ろ姿も華やかな一着です!!

また、ウエストラインにはキラキラモチーフのベルトが付いており

こちらも目をひくこと間違いナシ!!

P1110394.JPG

ご来店の際には、是非チェックしてみてくださいね!

他にもたくさん 『Stella de libero(ステラ・デ・リベロ)』 のカラードレスの

ご準備がございますので気になるお客様はスタッフまでお声がけ下さい(*^_^*)

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポサブランカ岐阜店舗写真.JPG
SPOSA BLANCA 岐阜店
岐阜県岐阜市茜部大川1-57-5 1F&2F  |map
TEL:058-276-1150

2014.10.20
☆ハッピーウエディング☆EXEX SUITES(エグゼクス・スウィーツ)さん 岐阜

皆様こんにちは!!
スポサブランカ 岐阜店7女の大前ですヽ(・∀・)ノ

最近、日が暮れる頃にはもぅ肌寒くて、

いよいよ秋が迫ってきている感じになってきましたね!!

皆様、気温の変化に体調を崩されないようご注意ください(>_<)!!

ここ最近岐阜は天気がいい日が続き、秋晴れという感じで

本当に前撮りや婚礼にはもってこいの気候でした!!

今日はそんな心地よい天気の中、挙式を迎えられた

素敵なお二人を紹介したいと思います(*^^*)

0057.jpg

2014.09.07

T様・C様

最近オープンしたばかりの
JR岐阜駅から2分ゲストハウス
「EXEX SUITES(エグゼクス・スウィーツ)」!!

いつも笑顔で、明るく素敵なお二人!!

いつもラブラブで仲良しで本当に羨ましいです(*^^*)

お衣裳も髪形もばっちり決まっていて素敵ですね!!

カスミソウのブーケもすごくかわいいです(^^)

0398.jpg

お色直しではインパクト抜群の和装にチェンジされました!!

新郎様はイエローベースのキラキラゴールド紋付!!

新婦様は鮮やかなブルーのお色打掛!!

色打掛にも裏地や刺繍にゴールドが使われていて

元気いっぱいなお二人にとてもお似合いでした☆

0399.jpg

他とはかぶらない特別感があって本当に素敵です!!

お二人にはいつも仲良くさせていただいて本当に嬉しかったです!!

T様・C様ありがとうございました(*^^*)

またいつでもお店に来てくださいね!!

末永くお幸せに!!

また、素敵なお二人の婚礼レポートをお楽しみに(^^)/

お付き合い頂きありがとうございました☆

SPOSA BLANCA 岐阜店
岐阜県岐阜市茜部大川1-57-5 1F-2F    |map
TEL:058-276-1150
SPOSA BLANCA 岐阜店

2014.10.15
衣装合わせ前の新郎さまへ

今回の主役はメンズ!!!つまりはご新郎さまです!!!!

この夏ピッタリのさわやかタキシードスタイルをご紹介します!!

ベースは、、、さわやかといえば!!白地のタキシードです!!!

全身真っ白で結婚式という雰囲気が一番強いのではないでしょうか?♪

P1100882.JPG

ではこのタキシードの小物を変えていきます(^^)

花柄のスカーフ♪

P1100885.JPG

スカーフの色味が強いため全体がパッと映えます!

赤が差し色になっていてお色直しにはもってこいです!!

シルバーのベストにグレーの蝶ネクタイ♪

P1100886.JPG

清潔感がでて、涼しげですよね!優しい雰囲気満載です!!

ドットの蝶ネクタイがポイントです!!

ストライプのベストにワインレッドの蝶ネクタイ♪

P1100887.JPG

格好良い、大人っぽいイメージです!ネクタイをつけるより、固い感じに見えなくて

オススメです!!

「タキシードもベストや小物の使い方によってイメージを

ガラッと変えることができます☆」

こんなイメージがいいな!いうのがございましたら、

お気軽にスタッフまでお声がけくださいませ(^^)

SPOSA BLANCA 岐阜店
岐阜県岐阜市茜部大川1-57-5 1F |map
TEL:058-276-1150

2014.10.06
ウェディングベール♪

こんにちはヾ ^_^♪

スポサブランカ岐阜店7女、木村です!!

本日は新婦様に是非こだわっていただきたい

ベールについてお話したいと思いますshine

まずはこちら!!


P1100929.JPG

お花のモチーフのベールですnote

可愛らしくしたい方ににおすすめです(^O^)

お花がついているドレスにもピッタリ!!

P1100944.JPG

続いてはこちらのパイピングベールですnote

シンプルで大人可愛いですよね(^-^)/

個人的に私のお気に入りになっておりますheart01

ちなみに先程のベールはオフホワイトになっており

こちらは真っ白なホワイトなんです!!

ドレスの色に合わせてベールを選ぶのも大事なポイントですnotes

P1100947.JPG

こちらはゴールドの刺繍があしらわれているベールですnote

上品でクラシカルな印象がもてますねshine

スパンコールもついているのでキラキラしており綺麗です!!

P1100952.JPG

最後はこちらnote

今までご紹介させていただいたベールはフェイスが

ついていたタイプですがこのベールにはついておりません!

レースが顔周りにあることで小顔効果がでますし

華やかでゴージャスになりますねshine

ベールを選ぶ際、参考になれば嬉しいです(#^.^#)

今ご紹介させていただいた以外にも色々なデザインの

ベールを取り扱っております!!

お気軽にスタッフまでお尋ね下さいませkissmark

最後までお付き合い頂きありがとうございましたnote

SPOSA BLANCA 岐阜店
岐阜県岐阜市茜部大川1-57-5 1F|map
TEL:058-276-1150



2014.09.19
ウエディングドレスに迷われている新婦様へ

皆様こんにちはヽ(^0^)ノ

スポサブランカ 岐阜店7女、木村です!

さて、今日はお衣装選び中の新婦様に参考に

して頂きたいウエディングドレスを紹介します!

皆様のイメージ上、ウエディングドレスは

オフホワイトやホワイトを想像されてる方が多いのではないでしょうか?

ですがアイボリーのウエディングドレスも多くあるんです!

そんな今日は私オススメのアイボリーのウエディングドレスを

ご紹介させて頂きたいと思います♪

まずはこちら(*^^*)

BL-188.jpg

胸元のリボン、ビーズ、刺繍があしらわれており

とても綺麗で可愛らしいドレスですね♪

エンパイアラインになっておりますので

ボリュームは出したくない!けれど可愛いドレスが

着たいと言う方にオススメのドレスです♪

続いてはこちらです(*^^*)

IMG_2834t2.JPG

こちらのドレスはJILL STUART さんのウェディングドレスでございます!

胸元がゴージャスでとても素敵ですね!!

ウエストから下チュール素材になっており大人可愛いドレスです♪

ジルスチュアート さんのドレスは本当にどれも可愛いですね♪

以上紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか??

オフホワイトやホワイトも、もちろん可愛いのですが

アイボリーはクラシカルな感じになります!

ですので、もし会場様がモダンな雰囲気でしたらアイボリー、

真っ白な雰囲気の会場様でしたらオフホワイトやホワイトに

して頂いくのも良いと思います♪

是非参考にして頂ければと思います(*^^*)

こちらのドレス以外にもアイボリーのドレスはたくさんありますので

気軽にお問い合わせ、お電話下さいませ♪

ご拝読頂きありがとうございました(*^^*)

SPOSA BLANCA 岐阜店
岐阜県岐阜市茜部大川1-57-5 1F|map
TEL:058-276-1150


海外挙式(海外ウエディング)の方に!!

お衣裳の お持込料 サポートキャンペーン (持ち込み料:負担)



2014.09.12
東海のエリア特性☆

こんにちは(*^^*)

岐阜店7女の奥村です!

9月に入り、少し肌寒い日も増えてきましたね!

季節の変わり目ですのでこれからお式を迎える新郎新婦様、

くれぐれも体調にはお気を付けくださいませ!!

さて、今回は岐阜が含まれる東海地方の婚礼の特徴や風習について

ご紹介していきます!


昔ながらの風習としては、「お菓子まき」というものがあります!

これは、新婦が家を出る時にそれを知らせることや幸せをおすそ分けするという意味を込めて行われるもので、

最近では新婦が家を出るときでなく、お式のひとつの演出として行われる方も多いようです!

frame-340x340-e5c1bb2dbfc2de5144af3c1f9add9ec4.jpg

他にも「餅投げ」といって、お餅を高いところからまくという風習もあります!

東海地方は派手婚だと思っている方もいらっしゃると思いますが、

それは輿入れの仕方にも特徴があるようです!

私は目にしたことはありませんが嫁入りの際、

中が見えるシースルー仕様のトラックに嫁入り道具を載せて輿入れするというのが、

東海地方(愛知県がほとんど)の風習として非常に有名です!

t02200165_0473035511914983904.jpg

現在は中は見えないトラックがほとんどですが、、、(*^^*)笑

また、引き出物に関しては3品は当たり前!

お赤飯等の縁起物も含めて5品程度になることも多いそう!

「名披露目(なびろめ)」と呼ばれる東海地方特有の引出物というのもあります!

noshi03.gif

新郎新婦の名前を書いた熨斗を付けたもので、中身にタオル選ぶ人も多いですが

最近はカタログギフトや、1名1000円~1500円程度の予算でふたりのセンスが感じられるものを選ぶ人もいたり!

もとは、結婚後に花嫁の名前を入れた風呂敷に品物を包み、花嫁を近所に紹介していたことから

始まったようです!

伝統ある婚礼の風習が形は変わりつつも現在に受け継がれていくのは

素敵なことですね(*^^*)

みなさんのお住まいの地域の婚礼には

どんな特徴や風習がありますか?♪

2014.09.09
花嫁様へ・・・純粋無垢な白無垢

皆さま、こんにちは(*´▽`*)

スポサブランカ岐阜店、7女 加納です!!



最近は暑くなったり寒くなったりと気温の変化が激しいですが

体調など大丈夫でしょうか(><)??

夏も終わりに近づき、涼しい季節がやっていきますね~♪



今日は、皆様に『花嫁様の和装』についてお話したいと思います!!



16acfc59[1].jpg



花嫁様の和装で思い浮かぶのは、"白無垢"の方が多いのではないでしょうか??

白無垢は、すべてを白一色で統一した花嫁様の正礼装です。

頭のてっぺんから爪先まで、『清浄潔白』をあらわす白色を全身に纏った衣裳です。

白には、「婚家の色に染まる」との意味もあると言われています(*´∀`)

裾や襟元、袖などに挿し色として赤が使われているものもあります!



白無垢は結婚式の時だけ着用する花嫁衣装なんです♪

神社仏閣での神前挙式や仏前挙式など



髪型は、日本髪の文金高島田に綿帽子または角隠しをつけるのが最もオーソドックスな姿!!



v_shiromuku[1].jpg



ですが最近は和装に洋髪を合わせ、生花を飾るスタイルも流行っています!!



d539a0d2a50acca190a9e3095dabab7646fb6f97[1].jpg



どちらも可愛いですよね~ヽ(・∀・)ノ



白無垢をはじめ和装もたくさんございますので、お気軽にスタッフまでお声がけください!!



そしてこれからお式をお考えの皆さま、

純粋無垢な白無垢を身に纏い、素敵な結婚式をされてみてはいかがでしょうか(*´∀`)?



最後までご拝読頂きましてありがとうございました!!



岐阜市の貸衣装は、
SPOSA BLANCA (スポサブランカ)岐阜店
岐阜県岐阜市茜部大川1-57-5 1F|map| 
TEL:058-276-1150


スポサブランカ各店では神社での神前挙式に必要な
白無垢・紋服などのレンタル衣裳や美容着付、
写真撮影などのご相談も承っております!
お気軽にご相談くださいませ!





2014.09.05
秋に向けて!!・・と、夏が終わる前に!!

皆さまこんにちはヽ(・∀・)ノ

ここ最近、雨模様でジメジメとした気候が続き、

早く秋にならないかとうずうずしている

スポサブランカ 岐阜店7女の大前です。

秋といったら・・食欲の秋(´ε` )!!! 

じゃなくて・・やはり紅葉ですね!!

気候もほどよく、色彩鮮やかな季節なので、

前撮りや後撮り、もちろん婚礼にも人気のシーズンです☆

紅葉をバックにロケーションフォトなんて憧れますね(´∀`)

77286049053bfc5c9ac46e8_74459381.jpg

せっかくの撮影でしたら、当日とは違うお衣装でお写真だけ残したり、

当日はドレスだけの方などは、お写真にだけでも和装を着られると

ご家族の方々も喜ばれるかと思いますし、

秋は和装が映えるのでとてもオススメです(*゚▽゚*)!!

今からでも遅くないので、考えられている方は早めにお日にちを決められて、

お衣装を見に来てくださいね☆

スタッフ一同お待ちしております(・∀・)ノ!!

そして、やはり私個人的に"食"はかかせないので・・(笑)

秋も楽しみなのですが、まずは夏を満喫しようと、

お休みの日に岐阜のとある"ヤナ"に行ってきました!!

bec7bc9d.jpg

まだ8月上旬だった為、つかみ取りはできませんでしたが、

鮎の塩焼きと、鮎雑炊をいただいてきました(*´▽`*)

2014-08-25-18-44-44_deco.jpg

とても新鮮で、本当に美味しかったです!!

特に鮎雑炊は本当にオススメです!!本当にです(笑)←

山々に囲まれて川入ることもでき、マイナスイオンを感じながら

リフレッシュできます(*´▽`*)

自然がたくさんで岐阜は本当にいいとこだなーと改めて思いました(笑)

(ヤナは、場所によって9月~11月頃までやっているところもあるようです!!)

皆さま夏が終わる前に一度行ってみてはいかがでしょうか?

また、新作ドレス情報や、婚礼レポートと一緒に

岐阜のオススメ情報もご紹介してまいりますので、

皆さま楽しみにしていて下さいヽ(・∀・)ノ

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

SPOSA BLANCA 岐阜店
岐阜県岐阜市茜部大川1-57-5 1F|map
TEL:058-276-1150

2014.08.30
岐阜店 オススメです!!

皆さま、こんにちは(´∀`)

スポサブランカ 岐阜店、7女の加納です。

蒸し暑い日々が続いておりますが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか??

岐阜店スタッフは夏にも負けずみんな元気に過ごしております!!



さてさて今日は岐阜店のカラードレスのディスプレイを紹介したいと思います(*^_^*)

お店にお入りいただき階段を見ていただきますと......



P1100841.JPG



柔らかいブルーのカクテルドレスがディスプレイされています!!



P1100839.JPG



今の時期にピッタリな爽やかなお色で見ているだけでも涼しそうですよね♪

こちらのカクテルドレスはエンパイヤラインですので

胸元の下での切り替えになっていてサラッとお召いただけます!!



P1100840.JPG



胸元はハートカットになっており、

ビースやスパンコールがあしらわれております!! 刺繍も綺麗なんです(´∀`)

シルバーの大きめのリボンも可愛いですよね〜!!



ご来店の際には、ぜひチェック&ご試着してみてください♥

気になるお客様はスッタフまでお声がけくださいませヽ(・∀・)ノ



また、岐阜店ディスプレイもご紹介していきますのでお楽しみに!!!

最後までご覧いただきましてありがとうございました(*´∀`*)




岐阜でウエディングドレス、タキシード、和装の貸衣裳は、
SPOSA BLANCA 岐阜店
岐阜県岐阜市茜部大川1-57-5 1F |map
TEL:058-276-1150




「お衣裳のお持込料負担!! サポートキャンペーン」
https://www.sposa-blanca.com/news/2014/05/000439.php




  1. 17

ページの先頭へ