1. HOME
  2. BLOG
  3. スポサブランカ岐阜店
  4. ♥ブライズメイド♥

スポサブランカ 8人娘ブログBLOGコーディネーターの日々の日常を
お届けするスタッフブログ。

2014.11.04
♥ブライズメイド♥

皆様、こんにちは~

スポサブランカ岐阜店7女 木村です!

最近、昼間と夜の温度差が激しくなってまいりました(´Д` )

ご婚礼を控えてらっしゃる新郎新婦様はもちろんの事、

皆様風邪には十分にお気を付けくださいませ。



ところで、この写真は何かお分かりでしょうか?

ブライズメイド2-thumb-400x267-5799.jpg

ほとんどの方がご存知だと思います、ブライズメイドの方々です!!

では本日は私も是非一度経験してみたい、ブライズメイドについて

お話していきたいと思います(*゚▽゚*)♪



 

ブライズメイドとは花嫁の付き添い人や立会い人として

結婚式において花嫁の側に立つ女性のことです!

花嫁と親しい友人、姉妹や親族が2~10人でその大役を勤めます!



挙式ではバージンロードで花嫁に先立って入場し

指輪交換のときにブーケやグローブを預かりフラワーシャワーを配ったりします!

披露宴では受付を手伝ったりトレーンの形を整えたりして花嫁の身の回りの世話をします。



花嫁が結婚式という大切な一日を安心して過ごせるよう

お手伝いをするのがお仕事となり花嫁に選ばれたブライズメイドは

お揃いのドレスを着て花嫁と似たブーケを持ち、花嫁を引き立てます!



bridesmaids-in-skirts-tops-wedding-trends-1.jpg



ブライズメイドは近年、日本でも見かけるようになりましたが

欧米では結婚式に欠かせない存在で

もともとは中世のヨーロッパが起源であり

花嫁の幸せを妬む悪魔から花嫁を守るため

似たようなドレスを着て混乱させていたと言われています。



6953512f374d6543586f34753557705a2f6c43335a4a646d6a753559646763654c3047517535756d58774d58555147434875466a69513d3d5B15D.jpg



男性側の友人はグルームズマンと言うそうです!

 

 

ブライズメイドとグルームズマンの人数を揃えることによって一気に

統一感が生まれてとても素敵ですね(^_^)

034.jpg



新婦を先導するという大役を担うブライズメイド達、お互い一生の思い出になりそうですね♫

親友の晴れの日を一番近くで見守れる、そんな結婚式してみませんか?

 

スポサブランカにはブライズメイドのドレスの取扱いもございます。



SPOSA BLANCA 岐阜店
岐阜県岐阜市茜部大川1-57-5 1F&2F  |map
TEL:058-276-1150



  1. 一覧に戻る

ページの先頭へ