1. HOME
  2. BLOG
  3. SPOSAニュース一覧

スポサブランカ 8人娘ブログBLOGコーディネーターの日々の日常を
お届けするスタッフブログ。

2014.05.24
はっぴーでぃ☆

皆さまこんにちは☆岐阜店8女の大前ですヽ(・∀・)ノ

いやー、暖かくといいますか、暑くなってきましたね・・・(´Д`;)

5月と言えど昼間には30度近くまで気温が上がる日もあり

岐阜スタッフはやや夏バテ気味です(笑)

が!しかし!!

平均年齢がまだ20歳前半の岐阜店スタッフ!!

気合と若さで乗り切っていきます(笑)

そんな暖かい陽気の中お式を迎えられたパワフルなお二人をご紹介致しますヽ(・∀・)ノ!!

2014.05.17  T様・S様☆

P1100326.JPG

写真は二次会が終わった頃に会場にお伺いした時の一枚です!!

お二人に会いたくて会いたくて急いで会場へ向かい、なんとか間に合いましたヽ(;▽;)ノ笑

いつも明るくてパワフルな新婦様☆

優しくて面倒見のいい新郎様☆

試着の際もいつも楽しくて打ち合わせ時も仲良くしていただき本当に嬉しかったです!!

お二人の掛け合いが面白くて一緒にいると元気がもらえる本当に大好きなお二人です(*゚∀゚*)

そしてお二人から幸せのおすそ分けをいただきましたヽ(・∀・)ノ

P1100345.JPG

右上の五円玉はチョコではありません!!

チョコ好きな私はチョコだと思い込んでいましたが(笑)

なんと実はハンドタオルが圧縮されているのです(゚o゚;;!!

こんな面白いギフトもあるんですね!!

(ご縁があるように五円玉らしいです!!良いご縁があることを期待している大前ですヽ(・∀・)ノ)

そして一緒に撮ったチェキをメッセージ付きで頂いちゃいました(*゚∀゚*)

宝物がまた一つ増えてウキウキです(笑)

当日のお二人はキラキラと輝いていて本当に素敵でした!!

改めて結婚式の良さを身にしみて感じたのと同時に

あたしも早く結婚して子供が欲しいと思いました(笑)

T様・S様

お二人の担当をさせて頂いて本当に嬉しかったです。

出会えたことが嬉しかったです。

またいつでもお店へ来てくださいね(*゚▽゚*)

これからもいろんな人にお会いして結婚式の素晴らしさをたくさんの方と

共感できたらと思う大前でした!!

  

また、お客様の婚礼レポートと同時にプチギフトや、衣装、小物などの紹介を

してまいりますので皆さまお楽しみに(`・ω・´)!!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

2014.05.11
必須アイテム!

こんにちは(´∀`)

スポサブランカ岐阜店、8女の加納です!

さっそくですが、皆さまベール: VEIL は魔除けアイテムってご存知でしたか??

古代ギリシャ・ローマ時代からベールは花嫁を邪悪なものから守る魔除けとして

神聖な場で身に付けるものとされてきたそうですヽ(・∀・)ノ

今日はそんな言い伝えがあるヴェールについてお話しようかと思います♥


PR202K-01[1].jpg



ヴェール(イタリアでは Velo ) と言いましても種類が様々ございます!

まず、ベールの長さ

ウェディングドレスのトレーンよりも長いロングベール。

※バージンロードが長いチャペルなどではすごくキレイに映えるベールです!!



背中の腰あたりまでの長さのショートベール。

※カジュアルに動き回る披露宴などに最適なベールです!!



そして、マリアベール。

マリアベールは、聖母マリアに容姿が似ているところから名付けられたベールだそうです。

ふつうのベールとは違い、フェイスベールはありません。

※ベールアップやベールダウンはできませんがすごく素敵なベールです!!




ドレスが決まった花嫁様!!

次は素敵なベールを探してみてください♪



SPOSA BLANCA 岐阜店 加納

岐阜県岐阜市茜部大川1-57-5  |map
TEL:058-276-1150


sposa blanca GIFU Facebook183.jpgのサムネイル画像

Facebook  sposa blanca GIFU

https://www.facebook.com/sposablanca.gifu

 

 

2014.04.29
運命のドレスが見つかったら・・・

皆さまこんにちは☆岐阜店8女の加納ですヽ(・∀・)ノ

ご結婚が決まり、お衣装合わせを始められている方はご存知かもしれませんが、

今日は衣装を着る際に必要となってくる大事なアイテムについてお話しようかと思います!!

その、大事なアイテムとは・・・

ドレスの中に着用する・・ブライダルインナーです(・∀・)!!

P1100251.JPG

ドレス選びも大切ですが、ブライダルインナーがないとドレスは着れません・・・(´・ω・`)

どうしてそこまで大切かと言いますと・・

ブライダルインナーはただ締め付けている下着だけではないのです!!

ドレスの形に合うようボディーラインを作ることできるのでドレスとのフィット感が違います!!

そして、バストが理想的な形で理想的なポジションに収まることで、

スタイルアップはもちろん小顔効果まで発揮します(`・ω・´)!!

程よい締め付け感で美しいくびれをドレスを着る前のベースから作り上げることができるので

お気に入りのドレスを一段とキレイに着こなすことができます(*´▽`*)

また、インナーに施されているレースはただの装飾だけではなく

滑り止めになり、ドレスのズリ落ちを防いでくれる効果もあるのです!!

運命のドレスが見つかったら、次はキレイに着こなす為の準備をしてみてはいかがでしょうか☆

ブライダルインナーは各衣装室で取り扱いがありますので衣装スタッフにお声かけくださいヽ(・∀・)ノ!!

2014.04.03
新たな新年度がスタート!

桜も咲き、

 

4月1日新年度がスタートしました。

 

SPOSA BLANCA にもピカピカの新卒のスタッフが入社式をむかえましたsign03

 

役員のあいさつや、先輩のウェルカムスピーチ、

 

ひとりひとり豊富や目標も語り、決意表明sign01

 

オリエンテーション後に研修開始 と慌ただしく社会人1日目が、

 

あっという間に過ぎ去ったと思います。。

 

 

 

入社s.JPG


緊張感ただよってますupwardright

 

初心を忘れずに,


ひとの気持ちを自分のハートで きちんと受け止めれることの出来る

 

ステキな人に育ってくださいね。

 

そしてなにより、苦しいときほど「笑顔」を忘れずにsign01

 

お姉さんたちも精いっぱいの「愛」でみなさんを受け入れますよnote

 

スポサブランカ8人娘heart

 

 

 

 

 

 

2014.03.07
撮影ありました~(*^ш^*) ウェディングフォト

こんにちはsmile  スポサブランカ 8女ですsun

つい先日、

徳島のウェディング雑誌の撮影がありました!!

とってもきれいなモデルさんがきてくださり

スポサのドレスも一段と華やかに見えませんか(*^ш^*)flairshineshineshine

wd.jpg


bellこちらはチャペルでの撮影 存在感たっぷりのフルボリュームのウェディングドレスringlovelybell


wd1.jpg


大人っぽい~~goodgood

oa3.jpg


人気のピンクのカラードレス!
キュートな印象もあります~heart01

あの九重親方の愛娘で、モデルの秋元梢(あきもと こずえ)さんに似てません!?!?

 

Hd.jpg



ラストは紺色のカクテルドレスでかっこいい&スタイリッシュな感じでupwardrightupwardright

携帯で撮影しただけでもこんなにかっこいいなんていいですねsmile

雑誌の仕上がりも楽しみですhappy01sun



スポサブランカ徳島店 髙原梨香



徳島のウェディングドレス,白ドレス,カラードレス,和装は、
SPOSA BLANCA 徳島店徳島県徳島市寺島本町西1-61
ホテルクレメント徳島2F|map
TEL:088-611-7701

ウェディングフォトプラン・写真で残す結婚式

HANK-04sposa20.jpgのサムネイル画像

 

 

 



2014.03.01
皇室御用達 MIKIMOTO (ミキモト) のティアラ


本物のティアラで結婚式を・・・・

日本を代表する世界のBRAND 「MIKIMOTO」





昭和天皇のご成婚の際や、

最近では、秋篠宮家の 次女 佳子さまのティアラなど

皇室御用達のミキモトのティアラやジュエリーがレンタルできるのです☆












そしてそして、

最近では、メンズのタキシードにも本物のジュエリーを





パリのヴァンドーム広場をはじめ、世界のMIKIMOTOのジュエリーを

ぜひドレスの試着際、実際に合わせてみてください




詳しくは SPOSA BLANCA 各ショップへお問合せくださいませ。。





滋賀店・岐阜店でもお取扱いできます!


SPOSA BLANCA DRESSING STUDIO UMEDA
(スポサブランカドレッシングスタジオ梅田)
大阪府大阪市北区茶屋町19-19茶屋町アプローズ1F
(ホテル阪急インターナショナル1F)|map
TEL:06-6292-3088
10:00-19:00(年中無休)








2014.02.24
待ってました 春 まじか

暖かくなってきたかな  と 思わせる季節ですよね
春の訪れをひたすらまっている 今日この頃
こんにちは 滋賀店  三上 舞です
今日は真面目に 伝説の赤い糸についてご案内します

 ご結婚おめでとうございます
生涯を共に歩む お二人 めぐり合うためつなぎがっていた
 赤い糸そんな思いを演出できるアイテムは色々あります
陶器もあります
リングピーロもあります そんなこんなで
ちょっと可愛いリングピーロです




お二人の赤い糸 
幾千の赤い糸から たぐり寄せられめぐりあった
そんな縁を 結婚式の思い出に残るシーンに取り入れてみてはいかがでしょうか

誰もが大切に思い心に秘めている 絆もつむいで演出ができます
 




取扱い衣装
ブライダル:新婦衣裳・ウェディングドレス・カラードレス・パーティードレス・ゲストドレス・二次会ドレス・フォーマルドレス・白無垢・色打掛・花嫁振袖・引き振袖・十二単衣・和ドレス・新和装・新郎衣裳・タキシード・燕尾服(テールコート)・モーニング・フロックコート・紋服(紋付羽織袴)・衣冠束帯・セレモニースーツなど
留袖・色留袖・振袖・付下げ訪問着・列席モーニング・タキシード・略礼服・成人式振袖・卒業はかま・七五三衣裳・ジュニアドレス・ジュニアタキシード・園遊会や叙勲の大綬章親授式式服・お宮参り産着・等


ただいま結婚式に列席の衣裳
留袖・モーニングなどの無料試着相談会実施中!
全国どこでもお届けできます!

ウェディングギャラリー
スポサブランカ滋賀店

TEL. 077-511-5010


2014.02.08
バレンタインディナーはいかがでしょう???

こんにちは~

6女の芝山です

寒い日が続きますね。。。
とうとう明日は雪が降るみたいですね

足元が悪くなることが予想されますので、お出かけされる方は十分お気をつけくださいませ

さて、先日はバレンタインのチョコをブログでとり上げたのですが
本日はバレンタインディナーをご紹介します

レストランウエディングで人気の南堀江にあるfrigerioさん

2/14(金)と2/16(日)の2日間、バレンタインディナーを開催されます

メニューを拝見させていただきましたが、バレンタインらしいメニューになっておりました

中でもメインディッシュが"鴨胸肉のロースト・ジャンドゥージャ(ショコラ)ソース"
ほろ苦い甘さが香る大人の味だそうです

ふむふむ。。。なるほど

チョコレート好きとしては気になりますねぇ~
もちろんデザートにもショコラが入っております



皆様。
恋人、ご夫婦、お友達、ご家族でもぜひ一度足をお運びください

ご予約は
こちら

2014.01.31
パーティドレス

すてきなパーティシーン



実は・・・



SPOSA BLANCA は隣のビルがMBS(毎日放送)さんだったり、

近隣にABC(朝日放送)・KTV(関西テレビ)

少し南へ行くとNHK・ytv(読売テレビ)・TVO(テレビ大阪)などのテレビ局や、

制作会社がたくさんあって、式服やドレスをテレビ局の衣裳部さんや、

制作会社・スタイリストさんにもご利用いただく事が結構あるのです!





先日はある企業さんのCM撮影で、パーティドレス・ゲストドレスやタキシードなどをご利用いただきました
 


 


  Party シーンの撮影


 
 


おやおや !?!? 天井が・・・・
 
 


実は、、、、

この撮影の為だけにスタジオに大道具さんが造られた本格的なセットなんです。

大きな撮影スタジオでセットもゴージャス 




 

個性派デザイナー
ITALIA GERMANO REALE COUTURE のウェディングドレス





外国人モデルの方々でセレブリティーなパーティシーンでした





スポサブランカでは、フォーマル・パーティドレスや2次会・1.5次会など

パーティシーンに合わせたDRESS も豊富にご用意しております




スポサブランカのCM 宣伝です

豊中市には「丸福衣裳 豊中本町店」(ゲスト&パーティドレス・ジュニア専門店)
があるのです・・・ TEL:06-6845-1122 (定休日:水曜日)



各ショップに「おとりよせ」もさせていただけますのでお気軽にお申し付けくださいませ


 
卒業式の袴はもちろん、謝恩会のパーティードレス、振袖のレンタル衣装は阪急豊中駅すぐの 丸福衣裳店におまかせください!!



二次会をご検討されている方へ ・・・




 

スポサブランカ8人娘にお気軽にご相談ください 

スポサブランカ ドレッシングスタジオ  (大阪 梅田)  06-6292-3088
ウェディングギャラリー スポサブランカ  (大阪 堀江)  06-6578-2377
スポサブランカ  ドレッシングスタジオ 堀江  (大阪 南堀江)  06-6578-1100 
ウェディングギャラリー スポサブランカ 滋賀  (大津市大津京)  077-511-5010
スポサブランカ  ドレッシングスタジオ 岐阜  (岐阜市茜部)  058-276-1150
スポサブランカ  ドレッシングスタジオ 徳島  (JR徳島 ホテルクレメント徳島)  088-611-7701
ホテル阪急エキスポパーク コスチュームサロン  (大阪 千里万博公園)  06-6878-3314
大阪 丸福衣裳店  (大阪 豊中市)  06-6853-6165

www.sposa-blanca.com

 

2014.01.24
ヘッドドレスもコーデの鍵!!

こんばんは
7女岐阜店です( 」´0`)」

毎日凍えるほど寒いですが皆様如何お過ごしでしょうか。←長女風に攻めてみました。(笑)


余談ですが・・・、寒いは私の地元愛媛では、ひやい と言います。
そして、岐阜では しみる と言うそうです。


さてさて、本題に・・・・
本日はヘッドドレスのご紹介をさせて頂きます


まずヘッドドレスとは、花嫁様がドレスを着たときに頭につける飾りの総称のことをいいます。

ティアラクラウンボンネカチューシャ生花コサージュなどの様々な種類があり、これらのいくつかを組み合わせたり、ベールやウイッグと合わせたりして用いられます。


髪形、ドレス、会場の雰囲気なども考慮して選ぶことをおすすめいたします!


ティアラやクラウンはキラキラして照明にも映えとってもお顔映りも良くしてくれます!
 

胸元もバランスの良いアクセサリーをチョイスしてくださいね


最近は生花やアートフラワーで花冠をされる方をよく見かけます
花冠は大きさや色目によって全然違った表情を見せてくれるのが魅力
私も憧れます



ボンネ・カチューシャ・コサージュこちらも付け位置や大きさによって全然違うんですよ




 
  
  




最近はおリボンちゃんも可愛いなとよく目に入ります。




 
  

JILL STUART (ジル スチュアート)ウェディングドレス&カラードレス
ご試着受付中




色々な組み合わせでドレスも一味違った表情を見せてくれますよ

そういったアドバイスはSPOSABLANCA8人娘にお任せあれ!!

長年経験を積んだスタイリストがお二人の最高の1日のためにお手伝いさせて頂きます。

なんでもご相談くださいね  


SPOSABLANCA 岐阜店
河野 恵里香
058 276 1150





  1. 8

ページの先頭へ