1. HOME
  2. BLOG
  3. SPOSAニュース一覧

スポサブランカ 8人娘ブログBLOGコーディネーターの日々の日常を
お届けするスタッフブログ。

2014.08.28
ボディメイクの講習でした!

お久しぶりです。スポサブランカ徳島店8女ですnote

暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?



徳島では一年で一番熱い阿波踊りが終わってしまい、なんだか寂しく感じます。despair

熱気に包まれた4日間でしたshine



さてさて

先日、大阪からブライダルインナーのセモアのスタッフさんが徳島店にお越しくださり、

講習をしていただきました。



講習.jpg

 

下着の基礎、商品の知識をしっかりと学ぶことができました。
ボディメイクはドレスを美しく着こなす為にとっても大切なんです!!

 

semoa3.jpg

 

セモアのインナーは、人間工学に基づいて繊密に作られ、

ボディラインのメリハリをしっかり美しく演出してくれるのが特徴です。

 

semoa2.jpg

semoa.jpg

 

C'EST MOI でも一番人気のエレガントシリーズshine

 

上品なレースを使用した可憐なデザインで

ブラジャーとニッパーが別々のセパレートタイプです。

補正力も安定力も抜群!!

実際、スタッフも試着させていただきましたnote

 

before_after_image02.jpg

 

ウエストや胸の形、位置が普通のインナーと全然違い驚きました。

背中や脇の肉などの目立ちやすく、気になる部分もしっかりとカバーして

きゅっと上向きの高いバスト、細く くびれたウエストを作り

美しいラインを演出してくれてましたshine

 

 

今回講習を受けて、正しい下着の知識

ウエディングドレスの基礎を作るブライダルインナーの重要さを

改めて知ることができました。



私も実際 欲しくなりましたwink



皆様もセモアのインナーでボディメイクして最高の一日を迎えませんか?

スポサブランカ徳島店でも購入可能ですshine

お気軽にお問合せ下さい。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたheart02

 

徳島店 中島

徳島のウエディングドレス、タキシード、和装の貸衣裳は、
SPOSA BLANCA 徳島店   (JR徳島駅直結)
徳島県徳島市寺島本町西1-61
ホテルクレメント徳島2F  |map
TEL:088-611-7701

 

 

semoa4.jpg

2014.08.21
KOREAN STYLE♫

こんにちは(*^^*)

スポサブランカ岐阜店7女、奥村です!!

先日夏休みを頂きまして、私一人旅に出かけておりました!!笑

行き先はお隣の国、韓国です!!

日本からBUSANに行きまして友達と会い、

次の日にSOULの江南で結婚式に出席してまいりました!!

韓国の結婚式は初めての出席でしたが、カジュアルでアットホームな雰囲気でした!

服装も日本のようなゲストドレスでなくワンピースくらいで大丈夫とのこと!

ご祝儀も50000ウォンくらいということで引き出物などの習慣はありません!

しかし日本から来たということで新婦のお母様から素敵なプレゼントを頂きました☆

韓国のおもちとおこし?を手作りしたものらしいです♥

 

韓国4.jpg

 

挙式が始まる前に新婦と写真が撮れるブースのような場所があり、新婦ドレスがすでにお披露目されてました!笑

そしていよいよ式ですが、ホールのようなところで扉からでなく、

すでにお父様、お母様、新郎新婦が

後ろにスタンバイしているところからのスタート!

韓国2.jpg

 

式も入場曲がポップだったり、

新郎新婦がデュエットを歌ったり(通常はゲストがお祝いに歌を歌うらしいです!)、

日本のように厳かな挙式とは違い、笑顔溢れる挙式でした!!

そのあとは受付で渡された食事券を持って食堂(!?)のようなところに移動し、みんなでご飯を食べるという流れで、

食べている最中新郎新婦がフラっと入って来ていて挨拶に回っていました!

結婚式はこれでお開きみたいで、食べるのが済んだら勝手に帰っても良いらしいです!笑

披露宴でなく食事会のようです!!

 

韓国5.jpg

 

韓国料理は、はずれがない!というくらいどれも美味しかったです!!

結婚式はもちろん全て韓国語で周りは韓国の方たちのため、何を言っているのかはまったくわかりませんでしたが(笑)、

祝福オーラいっぱいで、幸せな気持ちになれた素敵な式でした(*^^*)

 

韓国3.jpg

韓国の民族衣装かわいい~♬♫

スンヨン、お招きありがとう!!!お幸せに(*^^*)

 

以上、奥村の韓国式ウェディングレポートでした!!!!

愛知・岐阜のウェディングドレス,白ドレス,カラードレス,和装は、

SPOSA BLANCA 岐阜店
岐阜県岐阜市茜部大川1-57-5 1&2F  |map
TEL:058-276-1150

2014.08.06
こだわりたいポイント2!!

皆さまこんにちはヽ(・∀・)ノ

スポサブランカ 岐阜店7女の大前です!!

日差しが日に日に強くなってきましたね!!

本格的な夏が迫ってきているようでプールに海にバーベキューに

外に出る機会が増えるシーズンですが特に花嫁様方は日焼けしないよう

お気を付けくださいね(`・ω・´)!!



今日はドレスに合わせる小物の中でもヘッドパーツについてご紹介したいと思います!!

身につける小物でドレスのイメージは大きく変わってきますのでドレス選びの次にこだわりたいポイントですね♪

今日はたくさんある中からウエディングドレス用のヘッドパーツを何点かご紹介させていただきたいと思いますヽ(・∀・)ノ

ウエディングドレス用のヘッドパーツといえば皆さまティアラを想像される方が多いかもしれませんが、

他にも様々な種類があります!!

例えば・・


☆ボンネ☆

hab0108_ph9[1].jpg

ティアラと同じく大人っぽく上品なイメージになるのでサテン生地のAラインのような

高級感溢れるドレスにぴったりです!!

写真のようにまとめ髪で後ろに付ける方もいれば、サイドや頭のトップ(ベールの付け根)にも合わせれます。

つけ位置によって雰囲気が変わるので色々試してみてくださいね!!


☆カチューシャ☆

020625701_13[1].jpg

続いてはカチューシャです!!

可愛らしいイメージで甘く見えがちですがビジューやレース、太さによって可愛らしさが変わってきますので

最近流行っているチュール素材のふんわりプリンセスラインやナチュラル系のエンパイヤラインにも合いますね!!

ただのカチューシャタイプだけではなくサイドに紐がついているタイプもあり、後ろで結んでリボンにしたらバックスタイルも楽しめたりもします♪


☆ラリエット☆

020426001_3[1].jpg

最後はラリエットです!

あまり聞きなれないヘッドパーツかもしれませんが額を華やかに飾るラリエットは

しっとりとした繊細な印象です!!

スレンダーラインやマーメイドラインなどシルエットがキレイなラインにマリアベールを合わせたら

優雅で素敵ですね♪

また、髪型によってはちょっと細めのネックレスをラリエット風に付ける事もできたりもしますよ!!



小物の種類や、付け位置によって大きくイメージを変えることができるので

挙式の時はもちろんお色直し用なんかにもう一点小物を選んでみてはいかがでしょうか?

他にもコサージュやリボン、コームなど様々な種類のヘッドパーツがありますので

お衣装がご決定された方はご希望のイメージをスタッフまでお申し付けください(^-^)



最後までお付き合い頂きありがとうございました。


SPOSA BLANCA 岐阜店
岐阜県岐阜市茜部大川1-57-5 1F |map
TEL:058-276-1150
10:00 - 19:00 (定休日:水曜日)



2014.07.30
嬉しいお客様♡

 

こんにちはshine

スポサブランカ 滋賀店 川村です。

もう、梅雨も明け夏まっただ中ですね!
皆様、熱中症にはくれぐれも気を付けて下さいね!!

 

さて、今日は二年前に挙式をされたお客様が遊びにいらして下さいましたのでアップさせて頂きたいと思います。

 

 

 

 

写真00023.jpg

 

 

Kご夫妻様heart04 なんと、5カ月の可愛いベイビー君もご一緒でしたlovely 可愛かった~heart04

今日は、挙式をされたお式場で記念日のお食事に来られたとの事でした。

お二人が挙式をされた特別な思い出の場所でのお食事restaurant素敵ですねshine

 

 

 

写真00021.jpg

 

 

私も一緒にお写真を撮って頂きました。

実は・・・・・・

このショットの前に可愛いベイビー君を抱っこさせて頂いたのですが、どうも抱きごごちが悪かったみたいで泣いちゃいましたweep

ごめんね~sweat01すぐにママに抱っこしてもらいましたcoldsweats02さすがママです。すぐ泣きやんでましたshine

Kご夫妻様heart04久しぶりにお顔が見れてたくさんのお話が出来て本当に楽しくて嬉しかったです。

有難うございました。次は、七五三ですね~。ぜひお待ちしておりますnotes

 

挙式をされたお客様がスポサブランカに遊びに来て下さる事は本当に嬉しい事です。

「スポサブランカでよかったね」と思って頂ける様、これからも頑張りたいと思います。

 

 

 

shine滋賀店 ちょこっと情報shine

 

 

 

 

写真00024.jpg

 

滋賀店のディスプレイに和装を飾ってみました。

あの美容家IKKOさんのパープルの色打掛です。

中に着る掛下のお色味をアレンジしたり、お小物もアレンジさせて頂いております。

季節に合わせたオススメドレスをディスプレイしたり、時には和装をディスプレイしたりしています。

ご来店頂く際に宜しければ見て下さいませ。

 

 

 

SPOSA BLANCA 滋賀店 川村
滋賀県大津市皇子が丘3-4-21|map
TEL:077-511-5010

SPOSA BLANCA 滋賀店2Fドレス.JPG

スポサブランカ滋賀店内(2階)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014.07.07
キッズ 衣装 検索☚

皆さまこんにちは!! スポサブランカ岐阜店7女の大前ですヽ(・∀・)ノ

7月突入!!1年は本当にあっという間ですね・・(^^;)

年々時間が経つのが早くなるとよく聞きますが、ここ1・2年で

ものすごい身に沁みて時間の速さに驚きを感じている今日この頃です(笑)

ご来店されるお客様ともよくお話をさせて頂くのですが、

お式やお衣装の準備をまだ時間があると思っていたら

1年なんて本当にあっという間だと言われていました・・・(>_<)

余裕を持ってお式の準備をする為にも打ち合わせやお衣装合わせが始まる前から

挙式や着たい衣装のイメージを固めておくといいですね(^-^)

と、先輩花嫁様が言っておられました♪(笑)

そして、お式の準備は新郎・新婦様だけではなく

お二人の周りの方(ご親族の方々)も必要になってきます!!

ご列席される方々もお衣装の準備をお忘れなく(`・ω・´)!!

今日はそんなご親族様の衣装の中から

ジュニア衣装のご紹介を少しだけさせて頂きますヽ(・∀・)ノ♪

★☆女の子☆★

2014-07-01-10-30-55_deco.jpg

袖とスカートのフリルにボリュームがあって可愛らしいですね(*゚▽゚*)

女の子用は他にもピンク、ブルーイエローなど色合いがございます!!

小さくて見ているだけで可愛いキッズドレスです・・・((*´ω`*)

★☆男の子☆★

2014-07-01-10-43-36_deco.jpg

こちらはグレーの燕尾服タイプのジュニアコスチュームです!!

当日は蝶ネクタイなんかを合わせたら格好いいですね(*゚▽゚*)!!

姪っ子さんや甥っ子さんが来ていたら可愛さ倍増(*´ω`*)!!

当日も会場内が華やかになること間違いなしです!!

ご参列者様用のお衣装ではジュニア衣装以外にも

モーニング・紋付・留袖・色留袖・振袖・ゲストドレスなどもごお取り扱いがございますので

お気軽にスタッフまでお声かけくださいませ!!

ご拝読ありがとうございましたm(_ _)m

岐阜県であらゆる式服のレンタルは・・・

SPOSA BLANCA 岐阜店
岐阜県岐阜市茜部大川1-57-5 1F-2F  |map
TEL:058-276-1150

SPOSA BLANCA 岐阜店

茜部大川 ACグランドさんの向かいです!

sposa blanca gifu MAP.jpg

2014.06.22
旅行願望症候群✈✈✈

皆さまこんにちは。

スポサブランカ 岐阜店7女の大前ですヽ(・∀・)ノ

先日の4女のブログで海外挙式の話が出ていましたが・・・ 

近頃の岐阜店スタッフは海外旅行願望症候群にかかっております・・・(笑)

つい最近一人のスタッフがシンガポールに行ったのをきっかけに

他のスタッフも今年の夏は弾丸で韓国やサイパンに行く計画を立てています(笑)

いやー羨ましいですねー!!

サイパンは私も一度行ったことがあるのですが、なかなか素敵な所でしたよ!!

グアムよりか少し田舎なのでショッピングより自然の中でのんびり過ごしたい方にはオススメです(・∀・)ノ

中でもサイパンにあるマニャガハ島は是非一度は行って頂きたいです!!

8051_M_BOAT3[1].jpg

とても透明度が高いエメラルドグリーンの海に白い砂浜で

天気がいいと光が射して写真よりももっときれいに見えます(*゚▽゚*)!!

そして・・

こんなところでこんな写真がとれたらまた素敵ですねー(*´ω`*)

Tr00100420111207143428135[1].jpg

以前、同じ岐阜店の奥村さんが挙式スタイルのブログを書いていましたが

海外ウエディングも捨て難いですねー(*´ω`*)

岐阜店内に併設されているプロデュース会社さんでは海外ウエディングもご紹介されているので

衣装を見がてらお話を聞いてみてはいかがでしょうか♪

(ハネムーンのご紹介もあります☆)

海外旅行の計画が岐阜店スタッフ内で話題になっている中

私今年は、おとなしく国内に留まる予定です・・(´・ω・`)・・が!

国内旅行くらいは!!・・と、もくろんでおります(`・ω・´)!!

また夏休みには私の地元である、日本三大温泉の一つ!!下呂温泉!!

にも帰省する予定ですので観光スポットなどオススメがありましたら

またご紹介しますね(・∀・)!!

お楽しみに♪

SPOSA BLANCA 岐阜店

岐阜県岐阜市茜部大川1-57-5 1F|map
TEL:058-276-1150

2014.06.17
ドレスのラインについて・・♪

こんにちは!

五女の流田ですchick

とうとう梅雨入りしましたね!

真夏のような暑い日もあれば、それが嘘のように冷える日もあり、

寒暖の差が激しい毎日です(;_;)

体調が崩れやすい気候ですが、

こんな気候にも負けず乗り切っていきましょうhappy01flair

そんなこんなで、

今回はウェディングドレスのラインについて

ちょこっとお話いたしますnote

ドレスのデザインはもちろんですが、

ライン・形によってもイメージがガラッと変わります。

まずはこちらは、

* マーメイドライン

身体のラインにピタッと沿ったドレスライン。

女性らしい雰囲気に仕上がります。

IMG0066.pcd.jpg

こちらのドレスはシンプルめなデザインで、

レースをあしらってるので、お上品な雰囲気になりますshine

"アメリカンスリーブ" 素敵ですね!

* エンパイアライン

胸下からの切り替えのドレスライン。

ナチュラルな印象になります。

BR3212.jpg

こちらのドレスは、

胸下のピンクのリボンがアクセントになっております。

ゴージャスな感じより、ナチュラルな雰囲気がお好きな方に

オススメですshine

* Aライン

ウエストから"アルファベットのA"のように自然に広がるタイプ。

あのクリスチャン・ディオールChristian Dior)が発表したスタイルなんです!

ウエストラインがキレイにくびれてみえるので、人気ラインです。

I20334.jpgこちらは、胸元がハートカットになっているタイプ。

披露宴でお席に座ったときや、上半身アップのお写真でも、

胸元を可愛く印象付けてくれるデザインです♪

* プリンセスライン

腰元からボリュームが出て広がるタイプです。

お姫様のような大きい広がり、可愛らしい印象になります。

R20365 F.jpgこちらのドレスがスカート部分が細かいフリルになっており、

プリンセスラインの中でも、よりボリュームが出るタイプです。

豪華なデザインでお写真栄えもバッチリですshine

ざくっとドレスのラインをお伝えしましたが、

いかがでしたでしょうか?flair

ライン・形だけでもこんなに雰囲気が変わります。

ラインが決まれば、次はデザインで絞り込んでいき、

ご希望のイメージのお衣裳と出逢えるheart04というわけです!

ざっくりとしたイメージからでも色々ご希望のイメージのものをご提案させていただき、

じっくりお衣裳選んでいただければと思います♪

ぜひご相談にのらせていただけると幸いです。

なんなりとご相談くださいませconfident

スポサブランカ大阪堀江店 流田

SPOSA BLANCA 大阪堀江店
大阪府大阪市西区南堀江
1-21-16 RE001 2F|map
TEL:06-6578-2377

堀江公園西側

 

2014.06.06
挙式スタイル☆

こんにちは♪

7女の岐阜店奥村です!!

ここ最近岐阜店では、ランチにお蕎麦を持ってくるのが流行っております(゚∀゚)

もちろん、自宅で茹でてくるんですよ~!大根おろしや、きのこ、豆腐など

トッピングを変えてオリジナルソバを楽しんでいるのです!

お客様を笑顔で接客する元気の源はお蕎麦といっても過言ではありません!!笑

さて、余談はこのくらいにしておきまして(笑)、本日は挙式のスタイルについてお話していこうかなと思います!

結婚式を挙げられるにあたり、どのような雰囲気で行いたいのかが挙式スタイルを決めるのに重要になってまいります!

では代表的な4つのスタイルを簡単に紹介していきます!

ring教会式ring

街の教会や式場のチャペルでキリストの教えに基づき、イエスキリストに愛を誓う挙式です。

純白のウェディングドレスを着て、バージンロードを歩く、 ロマンティックで神聖な雰囲気の挙式スタイルです。

001002651868_338_338.jpg

ring神前式ring

本来は神社で行う和風な挙式スタイルです。

日本の伝統的な結婚式のスタイルで、神の前で夫婦になることを報告し、誓い合います。

特徴は、いかにも日本の結婚式らしい、厳粛な雰囲気に満ちていることです。

18-2_thumbnail_image_500_37.jpg

ring人前式ring

結婚の誓いを神や仏ではなく家族や親戚、友人などの前で行うものです。

神前式やキリスト教式と違い、人前式には特定のスタイルがありません。

ですから、自分達の独自のアイデアを生かし、個性豊かな式を実現させることが出来ます。

また、司祭がいないので、通常は披露宴の司会者や友人などが人前式の司祭を行ないます。

ring仏前式ring

街の寺院や教えに基づきご先祖様に愛を誓う挙式。
仏教では、2人が結び付いたのは偶然ではなく、前世から深い縁があったためと考えられています。
仏前式では、仏様やご先祖様に結婚を報告し、導きに感謝し、末永く添い遂げることを誓います。
ただ、誓いをたてるだけでなく、結婚に至ったことを祖先の霊に感謝し、仏前に花をたむける場合もあり、
このように感謝の気持ちを表現するのは仏前式ならではの儀式だといえます。

それぞれの挙式スタイルに意味があり、進行していく内容も違う為、

時には新郎新婦のお二人だけでなく、親族の方々との話し合いも必要となってくる場合もございますので、

お二人のお式を行う為の大切な軸になります。

ゆっくり話し合ってスタイルを決めてくださいね♪


SPOSA BLANCA 岐阜店
岐阜県岐阜市茜部大川1-57-5 1F|map
TEL:058-276-1150
SPOSA BLANCA 岐阜店

岐阜ACグランドさんの向かいです!

2014.06.03
お母様へ

皆さま、こんにちは。

ドレスショップ スポサブランカ 岐阜店 7女 加納です。

最近一気に夏モードですねヽ(・∀・)ノ

ぽかぽか陽気を通りこして暑いぐらいです!笑

結婚式当日の主役はもちろん新郎新婦様ですが、

お二人のお母様も主役のひとりです!!

スポサブランカでは、お母様のお留袖のレンタルも承っています!

ちなみに、黒留袖は既婚の親族女性が身に付けることが多い第一礼装です。

P1100365.JPG

P1100367.JPG



華やかな柄や、落ち着いた柄などお好みをお伝え頂ければ

それに合わせてご準備致します!!

実際にお母様にも羽織って頂いてサイズなども

確認させて頂きますのでご安心ください♪



着物はあっても小物がない...というお母様!!

P1100370.JPG



着付けに必要な小物類や草履・バックのレンタルもございます!!



何か分からないことや、不安なことがありましたら

お気軽にスタッフまでお声がけくださいね(*´∀`)♪



手ぶらでご出席いただける
「留袖・モーニングの手ぶらパック」もございます。。

岐阜で総合貸衣裳店といえば・・・

SPOSA BLANCA 岐阜店
岐阜県岐阜市茜部大川1-57-5 1F|map
TEL:058-276-1150
FAX:058-276-1128

岐阜店舗写真 P1050163 a.JPG

2014.05.26
癒されてきました!!

こんにちは8女です。

もう初夏ですね。日も温かくて気持ちのいいお天気が続いてうれしいですupupup

8女は先日、ちょっと徳島をぶらり旅してきましたhappy02

こいのぼりを見に友人とドライブしてまいりました!!rvcardashdashdash

四国の秘境sun吉野川の景勝地sun大歩危峡

2014042414000000.jpg

吉野川をまたいで大量のこいのぼりが泳いでおります。

こいのぼりたちの下を吉野川が流れているのですがtyphoonshine

船で吉野川の流れに乗り、下からこいのぼりの大群を眺めることもできます。shineshineshine

そして

さらに車を走らせrvcardashdash

rvcardash

rvcardashdash

rvcardashdashdash

image.jpgのサムネイル画像

flairかずら橋flair

かずら橋はご存じでしょうか?重要有形民俗文化財であり、日本一怖い吊り橋と言われています。

私は高所恐怖症ではないのですが、

足元は隙間だらけ、、、気を抜くと大人の足でもすっぽりハマってしまうほどの空きが、、、sweat01sweat01

子供なら本当に危険なような、、、bomb

真下の川もかなり浅く、岩、石だらけ、、、impactsweat01

確かに怖かったですshock

でも空気もおいしく、とても癒される一日でした。

機会があれば皆様も徳島にぜひ足を運んでみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございましたhappy01

スポサブランカ徳島店 髙原

  1. 7

ページの先頭へ