1. HOME
  2. BLOG
  3. SPOSAニュース一覧

スポサブランカ 8人娘ブログBLOGコーディネーターの日々の日常を
お届けするスタッフブログ。

2013.10.21
ここも新作チェックの重要ポイント!!

こんにちは!
梅田店4女のいおりです

余談ですが・・
一昨日からの雨のせいか、
昨日出勤しようとすると玄関前に濡れた子猫がうずくまってたんです。
弱々しい・・まだ、生後1か月ぐらいでしょう。
その時、私の脳裏には
「寒そうや・・家に入れてホットミルクを飲ませねば・・!」
とマンガみたいな思いが浮かび、手を伸ばしました。
すると・・
健康的な声で子猫が「ニャー !!」
と同時に
駆け寄る母猫の「シャー !」
という怒りの声。
ビクっと後ずさりする私。
怖いよ母・・近くにいるのならば、紛らわしい場所で子供を寝かさないで(涙)
そして母は私をガン見しつつ子供と仲良く帰っていきました。 END 


さて、今日は・・


「いったい新作ってどこでチェックしたらいいんだろう・・?」

そんな素朴な疑問にお答えしましょう!
(梅田店バージョン)




はいっ!ここですね!!

 
 
 
当たり前ですかね・・(笑)

やっぱりショップのメインボディには新作を飾ってます!!
しかも梅田店はショップCLOSE後もこの子だけは外から丸見え(笑)なので
気が向いたら前を通ってみて下さい!

ちなみにこちらは今週イチオシのこの子!
JILL STUART(ジルスチュアート)の新作ウエディング  
ウエディングドレスといっても、お色直しでも着ていただけるようなゴールドに近いお色 
先日2女のなほちゃんが紹介していた、例のリボンモチーフですね
柔らかいイメージでJILLらしさが出てますよね  



 
 
ショップ内のボディちゃんは、今日は2体ですが
たまにパーティー並みに男女のボディがずらっと並んだりします (笑)
その時はポイント 
新作ドレスを立体的に見れるチャンスです!!


でもやっぱり自分自身で着てみるのが一番オススメ 
私たちスタイリストが全力でドレス選びのサポートを致します 
もちろん新作ドレスのこともスタッフにお尋ね下さいね 

SPOSA BLANCA梅田店では
2ヵ月に1度店内での新作試着会を行っております。
11月の試着会情報ももうすぐUPしますので、どうぞご来店お待ちしております!!
 
 
 

SPOSA BLANCA 梅田店 松本伊織 
 

2013.10.17
2013 WEDDING DRESS ①

こんばんわ
急に寒くなりましたね

おまたせしました!!。。。?
次女のスポサ的!!ドレス!トレンディー紹介です
長々書くと、読むの大変ですよね。
何回かに分けて、書きたいだけ書きます 笑
お付き合いよろしくお願いします!!

ドレスを選ぶとき、自然とどこに目が行きますか??

う~ん。全体!!
っていう花嫁様が大半ではないでしょうか。

自分のなりたいイメージといっても、
はじめてのドレス選び。。。イメージがわかないですよね

ウエディングドレスと言っても、
スタイルは様々。

頼るべきメディアや雑誌、インターネットでは莫大な数のドレスが!!
迷いに迷って、頭がパンクしちゃいます。

2010年~から、エンパイアドレスで花冠
ハイウエストな切り返しのAラインでスタイルアップ~
。。。いろいろ流行がありました。

ラインだけでもたくさんですが、
やっぱり、でも。。。
Aライン、プリンセスラインがスポサでは多いかな?

キラキラ、宝石箱のようなビジューが
たくさんの花嫁様に愛されて、

からの。。。
2013年はリボンモチーフがトレンドだそうです。

進化を続けるリボンモチーフ。

 

基本的にリボンってすごく可愛いアイテムですよね。

スポサのドレスだと、

 

リボン。。。

 

リボン見えました?。。。ですか?
バックショット、アップに。。。

 

同じドレスの正面アップ!

かわいいですー
そして、モデルは先輩

 

違うドレスを何点かくっつけてみましたが、
お好みのドレスはありましたか??
アップすぎて、わかりませんか。。。
そんな時は!実物見に来てくださいまし。

今日はピンポイントにリボンモチーフをご紹介しましたが、
全体のバランスが大事です!!
花嫁様の、全体!!
という意見が大正解です!!

ドレスはコーディネートで違う表情を見せてくれますよ

ぜひ、運命の一着をSPOSA BLANCAで
では、また


ホテル阪急エキスポパーク店 村上 奈穂

JILLSTUART(ジルスチュアート)ドレスフェア

話題のBarbie(バービー)ドレスフェア や 格安のフォトプランなど情報満載

ゼクシィNETはこちらから

https://zexy.net/dress/c_7770025397/#s_4000257429

 

 

2013.10.11
8レンジャー★☆(*^。^*)

 
こんにちわvv

出揃いました。
スポサブランカ8人娘。
いや!!8レンジャー!!
 

 


なんだか、かっこいいめになってしまいましたが。。。
お店が8店舗あると、いろんな人がいるのです。
運命の1着を、お店で出会う運命のスタッフと探してくださいね

姉妹たちの日常をブログでのぞけるので、
わたしも楽しみ

前回、お話ししましたが、
今、最先端のウエディングドレス情報は、
また次回に

SPOSABLANCAのブログ読んでくださってる皆様
見つけてくださった皆様
感謝です

1週間ご紹介続きでしたが、
これから皆様のためになるブログにしていくぞー!!
では、また。

ホテル阪急エキスポパーク店 村上 奈穂


そろそろ紅葉   千里万博公園にある「ホテル阪急エキスポパーク」衣裳室の
スポサブランカでは、成人式の振袖や卒業式の袴の展示会もおこなってるんですよぉ
次回はブログを見て頂いた方へのスペシャル特典お出ししまーすo(^-^)o






2013.10.04
MENfashion

こんばんわ


 

スポサブランカ、
次女です


いよいよ!スポサブランカ姉妹ブログ!
本格始動の予感ですよー!笑
 

昨日、ふと男性ファッション。。。
今年の秋は、なにが流行ってるのかなぁー
と、気になったので、チェックしてみました

私の趣味?。。。は、
1か月に1回、マンガ喫茶にこもって、

何時間もファッション雑誌を読みあさることだったのですが。
ここ2か月ほど行けてないのです。。。

なにやら、今年は、

ブリティッシュトラッドが去年に続き流行。。。

ライトアウターに力を入れると。。。
ライトアウターは、ジャケット、ベスト、カーディガンなど
 

ふむふむですね。

 
全身黒できめるのもかっこいいですが
カーキやグレー、差し色にパープルを
。。。だそうです

今年もファッションに蝶ネクタイを取り入れたり、
男性のファッションも見てて可愛かったり。。楽しいですよねvv

新郎様の衣装もフロックコートが主流だった頃に比べると。。。
タキシードの需要が増えてますよね。
シンプルでいて、すごくノーブル。


 

昨日の4女いおりブログのお写真拝借です。
ご新郎様、笑顔も素敵です


女性ファッションは、
タータンチェックやレザー、デイジー柄にペンシルスカートvv

私も参考にしよ~

ドレスの流行もしっかりチェックして
次回お伝えしますね!!

ちなみに、今秋色パープルドレス、エキスポ店にありま~す
バタフライが飛んでます

わかりますか??
わたしの写真はぶれてますが。。。


 

では、また

ホテル阪急エキスポパーク店 村上 奈穂
2013.09.30
ご当地アイドルならぬ...?

こんばんわ、4女です

タイトルから「ご当地アイドル」などとハードルを上げてしまいましたが・・(笑)
SPOSA BLANCA梅田店には最近フレッシュなアルバイトの2人が加わって
ふと、考えてみると・・・

あれ?

なんか、
あれあれ???



 
 
  
こんな感じで
大阪のど真ん中にもかかわらず、出身地が北から南まで勢ぞろいなことに気づき・・
思わず集合写真を撮ってしまいました

せっかくなので、スタッフ紹介をご当地おすすめ土産とともに紹介いたしましょう

左から...

主婦の一面を持つ癒し系
SPOSA BLANCA北海道代表 若山麻由里!
ご当地土産は・・鮭とば!!やみつきです!めっちゃおいしい

元気いっぱいニューカマー 
SPOSA BLANCA石川県代表 福澤明日香!
ご当地土産は・・あんころもち!!ん~!素朴!

見た目は怖いが中身はうさぎ!梅田店名物チーフ
SPOSA BLANCA静岡県代表  松下理恵!
ご当地土産は・・浜松の名産うなぎパイ!

愛媛が生んだピュアガール
SPOSA BLANCA愛媛県代表  児玉恵理!
ご当地土産は・・あげぴっぴ!ほんとは香川の?でもいつも必ず買ってきてくれる定番!
はまる味です!!

ハイサイ長身スレンダー
SPOSA BLANCA沖縄県代表  増山雪乃!
ご当地土産は・・紅イモタルト・甲羅せんべい・泡盛・・いっぱいあります!

あと、関西が
デザイナー山本久美子と私、松本伊織!!
梅田店では、こんなバラエティー豊富なスタッフがお待ちしております

SPOSA BLANCA梅田店 松本伊織
大阪府大阪市茶屋町19-19ちゃやまちアプローズタワー1F
  1. 11

ページの先頭へ