1. HOME
  2. BLOG
  3. SPOSAニュース
  4. ヘッドドレスもコーデの鍵!!

スポサブランカ 8人娘ブログBLOGコーディネーターの日々の日常を
お届けするスタッフブログ。

2014.01.24
ヘッドドレスもコーデの鍵!!

こんばんは
7女岐阜店です( 」´0`)」

毎日凍えるほど寒いですが皆様如何お過ごしでしょうか。←長女風に攻めてみました。(笑)


余談ですが・・・、寒いは私の地元愛媛では、ひやい と言います。
そして、岐阜では しみる と言うそうです。


さてさて、本題に・・・・
本日はヘッドドレスのご紹介をさせて頂きます


まずヘッドドレスとは、花嫁様がドレスを着たときに頭につける飾りの総称のことをいいます。

ティアラクラウンボンネカチューシャ生花コサージュなどの様々な種類があり、これらのいくつかを組み合わせたり、ベールやウイッグと合わせたりして用いられます。


髪形、ドレス、会場の雰囲気なども考慮して選ぶことをおすすめいたします!


ティアラやクラウンはキラキラして照明にも映えとってもお顔映りも良くしてくれます!
 

胸元もバランスの良いアクセサリーをチョイスしてくださいね


最近は生花やアートフラワーで花冠をされる方をよく見かけます
花冠は大きさや色目によって全然違った表情を見せてくれるのが魅力
私も憧れます



ボンネ・カチューシャ・コサージュこちらも付け位置や大きさによって全然違うんですよ




 
  
  




最近はおリボンちゃんも可愛いなとよく目に入ります。




 
  

JILL STUART (ジル スチュアート)ウェディングドレス&カラードレス
ご試着受付中




色々な組み合わせでドレスも一味違った表情を見せてくれますよ

そういったアドバイスはSPOSABLANCA8人娘にお任せあれ!!

長年経験を積んだスタイリストがお二人の最高の1日のためにお手伝いさせて頂きます。

なんでもご相談くださいね  


SPOSABLANCA 岐阜店
河野 恵里香
058 276 1150





  1. 一覧に戻る

ページの先頭へ