1. HOME
  2. BLOG
  3. 大阪 堀江店
  4. 食欲の秋!?

スポサブランカ 8人娘ブログBLOGコーディネーターの日々の日常を
お届けするスタッフブログ。

2014.10.22
食欲の秋!?

こんにちは~

スポサブランカの芝山です!

最近は急に冷え込んで、ついに食欲の秋がやってきましたね~

食欲といえば。。。

先月、私事ではありますが台湾に行ってきましたhappy01

このブログの愛読者の方ならお気づきのはず!?

実は春にも台湾に行ってきたばかりなんです(笑)

しつこいようですが、やっぱりIheart01TAIWANなんです!

そんな今回は友達女4人で台北~高雄横断の女子旅をしてきました。

台湾新幹線にも乗りましたし、観光もしてきましたよconfident
今回は女子旅=グルメ旅というテーマを勝手に決めて、かなり食べまくりの旅になりました。

2014-08-22-17-53-26_deco.jpg

女子が4人も揃えば恐ろしいほど食べちゃいますね。。。

食べ物の写真ばかりですみませ~んsweat01

2014-08-22-17-55-29_deco.jpg

2014-08-24-20-53-07_deco.jpg

高雄は基本、海鮮がすごく新鮮で安くて美味しいので、伊勢海老・うちわ海老・蟹・あさりなど海鮮をたらふく食べました~

特に、日本ではあまり見ない"うちわ海老"

伊勢海老よりも身がしまってて、甘みが強く、絶品です!

高雄にご旅行の際にはぜひご賞味ください。

そして、今回は荷物の重量の関係で雑誌はあまり買えなかったのですが、Taipei Walkerを買ってみました!

Kansai Walkerと同様、グルメから最新スポットまで載っていて、台湾語が読める方なら旅行の際にはお役立ちアイテムです。

そんな私も台湾語読めないんですけどね。。。(笑)

雰囲気です!雰囲気!

そして、これから式を挙げられる皆様、秋は旬の美味しいものがたくさんありますが、食べ過ぎには注意してくださいねwink

今回も完全オフショットですが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

堀江店 芝山陽子

  1. 一覧に戻る

ページの先頭へ