1. HOME
  2. BLOG
  3. OFF SHOT
  4. 銘菓をご紹介(*゚▽゚*)☆  岐阜店

スポサブランカ 8人娘ブログBLOGコーディネーターの日々の日常を
お届けするスタッフブログ。

2013.12.11
銘菓をご紹介(*゚▽゚*)☆  岐阜店

皆様、こんにちはヽ(・∀・)ノ
岐阜店 (7女) 加納理沙です

先日、プランナーさんから素敵なお菓子を
いただきました(*゚▽゚*)

じゃじゃん!!!
 

 

ん‥‥(メ・ん・)???
皆様、お分かりになりますか~

 
登り鮎!!!!
鮎菓子です 

岐阜で有名なお菓子のひとつなんですよ~ 

鮎菓子とは、長良川の鵜飼にちなんで鮎を形どった銘菓
清流長良川の若鮎をイメージして作られたちっちゃくてかわいい
鮎型スィーツの総称として「鮎菓子」と呼ばれています。
やわらかいカステラ生地でお餅(求肥/ぎゅうひ)を
包んだ昔ながらの岐阜の銘菓なんです

このお菓子、中の求肥がカステラ生地と相性抜群

岐阜店スタッフ、みんなペロッといただきました(*゚▽゚*)

 

鮎菓子=岐阜というイメージがあまりないかもしれませんが‥笑
いつか、八つ橋=京都ぐらい有名なお菓子になってくれると思っています 笑

皆様も岐阜にお越しの際はぜひ鮎菓子をご賞味ください( ´ ▽ ` )ノ  


最後までご覧頂きましてありがとうございました

                          SPOSA BLANCA 岐阜店 加納理沙



12月のお知らせ
GIFU カクテルドレスと新作フェアー
ウェディングドレス・色打掛・お引き振り袖や新作タキシードもご用意してます!

12月14-15日(土日)10時 ~ 19時 スポサブランカ岐阜店(岐阜市茜部大川交差点)

shop情報はコチラ↓
https://www.sposa-blanca.com/shops.html

Facebook↓
 




 

  1. 一覧に戻る

ページの先頭へ