1. HOME
  2. BLOG
  3. スタッフレポート(SPOSA調べ)
  4. ♥ジンクス♥

スポサブランカ 8人娘ブログBLOGコーディネーターの日々の日常を
お届けするスタッフブログ。

2013.11.06
♥ジンクス♥

皆様、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
岐阜店(7女) 加納理沙です

寒さが厳しくなってきましたね~
でも私はこの時期が一番好きだったりします 笑

最近、雨が続いたり台風が多くて結婚式を挙げられる方も
天気を心配しているかと思います‥・°・(ノД`)・°・
結婚式‥晴れていると嬉しいことなのですが、雨が降ることもありますよね‥ 
雨の日の結婚式イヤだな~と思う方もたくさんいらっしゃると思いますが!!
実は素敵なジンクスがあるんです


今回はそのジンクスをいくつか紹介したいと思います  

 ヨーロッパ
「雨に濡れた花嫁は幸せになれる」 
ということわざがあるみたいです!!
イタリア語で【Sposa bagnata,sposa fortunata】と呼ぶそうです 
(イタリア語分からないので読み方わかりませんが‥笑)

  ハワイ
「結婚式の日に雨が降ると赤ちゃんができる」

 チベット
大切な日や記念日に雨が降ることは縁起のいいこと!!
雨のことを、【花・華】が降っていると表しているみたいです
 

どれも素敵ですね~
日本にも、「雨降って地固まる」なんていう言葉があります

これから式を挙げられる皆様‥
どうか雨の日でも落ち込まず、素敵なお式にしましょう  


enjoy wedding 
 SPOSA BLANCA 岐阜店 加納理沙

ショップ情報はコチラ↓↓
https://www.sposa-blanca.com/shop/

食欲の秋!スポーツの秋!・・新作ドレスの秋!!
続々と入荷しているドレスをいち早くチェック!
   秋の新作 試着会
SPOSA BLANCA GIFU 岐阜県岐阜市茜部大川1-57-5
11月23-24日(土・日) 10時~19時
スポサブランカ 岐阜店 
TEL. 058-276-1150 (10:00-19:00  定休日:水曜日
スポサブランカ岐阜店 FBをクリック
 
 

  1. 一覧に戻る

ページの先頭へ