1. HOME
  2. BLOG
  3. スポサブランカ大阪 梅田店
  4. 話題の「真田丸」跡の三光神社(さんこうじんじゃ)さんレポ

スポサブランカ 8人娘ブログBLOGコーディネーターの日々の日常を
お届けするスタッフブログ。

2016.04.01
話題の「真田丸」跡の三光神社(さんこうじんじゃ)さんレポ

皆さま、こんにちは。

お久しぶりの、スポサブランカ Pです。

4月に入り各地で桜が見ごろになってきましたね!!


一昨日、
前々から行ってみたかった大河ドラマで人気の「真田丸」跡とされる、

三光神社(さんこうじんじゃ)さんに立ち寄ってみました。




大阪城東南にある上町台地の真田山
最寄駅は、
大阪市営地下鉄
長堀鶴見緑地線の玉造(たまつくり)駅
JR大阪環状線 玉造駅 からすぐです!


真田丸 神社 結婚式 写真sposa.JPG


住宅街に佇む三光神社




真田丸 神社 結婚式 鳥居写真.JPG


小高い丘になっていて、
まずは石段を鳥居に向かって登っていきます・・・





真田丸 神社 結婚式 写真 鳥居.JPG



一礼して鳥居をくぐると、

左手に「眞田幸村公」の銅像がお出迎え!!


真田丸 神社 結婚式 幸村 写真.JPG


そしてその左には・・・



真田丸 神社 抜け穴大阪城.JPG


大坂城まで続いているといわれる抜け穴があります。

テレビでしか見たことなかったので、

中を覗くと・・・・




真田丸 神社大坂城への.JPG


なにも見えません(笑)








真田丸 三光神社 公園フォト.JPG


まだ、咲いていませんが、

境内は桜の名所としても有名なんですよ~!!




真田丸 神社 結婚式 sakura写真 (23).JPG




さらに、石段を登ると




真田丸 神社 結婚式 本殿 写真.JPG



三光神社さんの社殿!


平日のお昼間でしたが、
観光をかねての参拝者の方がけっこういらっしゃいました。






真田丸 三光神社 手水.JPG


まずは手とお口をお清め。


参拝させていただきました~!!




そして、
三光神社さんは「大阪七福神」の

「寿老人」 (富貴長寿) の像もあります。

真田丸 神社 大坂 七福神.JPG




そしてそして、
神前結婚式もされています!



戦国武将 真田幸村+真田丸で結婚式!









真田丸 神社 結婚式 桜 写真撮影.JPG



来週くらいには桜も見所でしょうね~!


満開の桜の名所のお庭、

見たかったなぁ~happy01





長々となってしまった
話題の「真田丸」跡の三光神社(さんこうじんじゃ)さんレポートですが、
滞在時間は10分程でした。






SPOSA BLANCA DRESSING STUDIO OSAKA UMEDA
(スポサブランカ ドレッシングスタジオ 大阪梅田店)
大阪府大阪市北区茶屋町19-19茶屋町アプローズ1F
(ホテル阪急インターナショナル1F)|map
TEL:06-6292-3088(年中無休)

大阪 丸福衣裳店(SPOSA BLANCA)
大阪府豊中市岡上の町3-2-1 マルフクビル |map

TEL:06-6853-6165(年中無休)


神社での神前結婚式に必要な
お衣装+美容着付+ヘアメイクなどがセットになったお得な価格のプランは・・・
https://www.sposa-blanca.com/blog/2016/02/001019.php


お得な前撮り・フォトウエディング等は・・・
https://www.sposa-blanca.com/blog/cat05/

 

お得なキャンペーン・セットプラン等は・・・
https://www.sposa-blanca.com/blog/cat11/





  1. 一覧に戻る

ページの先頭へ