1. HOME
  2. BLOG
  3. スポサブランカ岐阜店
  4. オススメ色打掛け 佐賀錦 岐阜店 

スポサブランカ 8人娘ブログBLOGコーディネーターの日々の日常を
お届けするスタッフブログ。

2015.10.29
オススメ色打掛け 佐賀錦 岐阜店 

皆様、こんにちは!

スポサブランカ 岐阜店 加納です。

肌寒い日が多くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、鍋の時期がやってきてテンションが上がっております!笑

最近、風邪も流行ってきているみたいなので体調には十分お気を付け下さいね(><)

今日は、岐阜店にディスプレイしてあります色打ち掛けのご紹介を致します!



P1130011.JPG


こちらは日本の伝統織物のひとつ、佐賀錦とよばれる色打掛けです。

佐賀錦とはどんな織物なのか気になっていたので、調べてみました!!

ちょっと難しい話になりますが...、

"金銀箔を漆で貼った和紙"を細かく裁断した「箔糸」を経糸とし、絹の撚糸を染色したものを緯糸として、

丹念に織り上げた贅沢な織物......だそうです!!

 

また、お色がゴールド(金)のためどこから見ても華やかな事、間違いなしの1着です!

 

柄をよく見てみると...

P1130010.JPG



色鮮やかなお花と、婚礼衣装でよく用いられている扇の柄となっております。

お色目的にも今の時期にピッタリな打掛けです。

スポサブランカ 岐阜店の2階和装コーナーに飾ってありますので、

ご来店の際は是非チェックしてみて下さいね!


もちろん、ご試着もできますのでスタッフまでお気軽にお声がけ下さい!

最後までご拝読頂き、ありがとうございました。

ウェディングドレス・カクテルドレス・花嫁和装はもちろん、
親族の式服のレンタルも・・・
結婚式に出席される黒留袖やモーニングの貸し衣装もおまかせください!!

貸衣装 岐阜 あかなべ.jpg


岐阜あかなべ ACグランドさんの向かいです。
岐阜のプレ花嫁人気のドレスショップ
SPOSA BLANCA 
スポサブランカ岐阜店
岐阜県岐阜市茜部大川1-57-5 |map
TEL:058-276-1150
営業時間10時から19時
定休日:水曜日

  1. 一覧に戻る

ページの先頭へ