1. HOME
  2. BLOG
  3. スポサブランカ岐阜店
  4. HAPPY WEDDING!!〜挙式編〜 岐阜の先輩花嫁様

スポサブランカ 8人娘ブログBLOGコーディネーターの日々の日常を
お届けするスタッフブログ。

2015.08.15
HAPPY WEDDING!!〜挙式編〜 岐阜の先輩花嫁様

皆様こんにちは!

スポサブランカ岐阜店の大前ですヽ(・∀・)ノ

今日は前回の前撮り撮影編に引き続き、先輩花嫁様~挙式・披露宴編~を

ご紹介させたいただこうかと思います。

(前撮り写真編はこちら→https://www.sposa-blanca.com/blog/2015/07/000835.php

お衣装は前撮りと同様のウエディングドレス、カラードレス、色打掛けの

3着をお召しになられました!

チャペル挙式ではお母様にベールダウンをしていただき ご入場...

0042.JPG


ベールには花嫁を邪悪なものから守るという意味と

花嫁の最後の身支度であるベールを下ろすことには

今まで愛情いっぱいに子育てをされてきたお母様の最後の役目という

意味もあると言われています。


0091.JPG


前撮りでもお伝えしましたが、本当にスタイル抜群なお二人は

モデルさんのようですね(*´ω`*)


新婦様のウェディングドレスは高級感のあるサテンの生地に全体的にビジューを施した

王道のマーメードラインです!

体のラインがタイトに出るので大人っぽい雰囲気になりますね☆



0158.JPG


ご入場されてケーキカットの後は愛情いっぱいのファーストバイト(笑)

この大きいスプーンはゲストの方々からメッセージを書いていただき、

結婚記念に残しておくこともできるそうです!!




0190.JPG


一回目のお色直しでは「シンデレラ」をイメージされたパステルブルーの

カラードレスです!!


大人っぽい印象だったウエディングドレスから可愛らしいボリュームのある

カラードレスでお色直しのイメージチェンジもばっちりですねo(^▽^)o

実は、先程のファーストバイトのお写真に写っていたウエディングケーキは

シンデレラのイメージで、赤い絨毯の階段を上った先に「ガラスの靴」が乗っていたのですが

皆様、気づかれましたでしょうか?とても可愛いですよね(*´ω`*)


岐阜駅からすぐのこちらの結婚式場、EXEX SUITES(エグゼクス スイーツ)では

お客様一人ひとりに合わせたウエディングケーキはもちろんお食事にも様々な相談に乗ってくださるそうです!

https://exexsuites.jp/cuisine/index.html



最後のお色直しは対照的なお色の色打掛で!

0394.JPG


吉祥文様である鶴とピンクの桜の刺繍がたくさん施された豪華なお色打掛です!

それぞれ違った雰囲気のお衣装で素敵なお色直しでしたね☆

お二人共、いつも仲良しで優しくて、お衣裳試着の際も一緒に楽しませていただいて、

お衣装のお手伝いをさせて頂き本当にありがとうございました!



お二人の末永い幸せをお祈りしています!!

長くなってしまいましたが、最後までご拝読頂きありがとうございました!

また素敵なお二人をご紹介できるよう頑張りたいと思います(^-^)





ウェディングドレス・カクテルドレス・花嫁和装はもちろん、
親族の式服のレンタルも・・・

貸衣装 岐阜 あかなべ.jpg

SPOSA BLANCA 
スポサブランカ岐阜店
岐阜県岐阜市茜部大川1-57-5 |map
TEL:058-276-1150



期間限定の格安お衣裳セットプラン
「岐阜の花嫁」お衣裳プラン
新郎様:紋服一式
新婦様:白無垢・色打掛・振袖の中から一点
がセットになってレンタル料・・・

68,000円!!

神社での神前挙式や、
和装でのお色直し、
色打掛や振袖での前撮り写真などを検討中の花嫁さま必見です☆

お気軽にご試着体験してみてください!!




  1. 一覧に戻る

ページの先頭へ