1. HOME
  2. BLOG
  3. 小物やグッズ
  4. リングピロー 手作りウェディングアイテム♪

スポサブランカ 8人娘ブログBLOGコーディネーターの日々の日常を
お届けするスタッフブログ。

2015.06.25
リングピロー 手作りウェディングアイテム♪

こんにちは
スポサブランカ徳島店 A子です♡


今回も結婚式に使った
手作りアイテムをご紹介しますhappy01


こちら eye

IMG_20150622_161221.jpg


リングピローですshine

リングピローとは、結婚式において指輪を交換するときまで

結婚指輪を置いておくもの。

結婚式には必ず必要になってくるものですcrownring

「枕」という意味があり、元々の形は現在日本で使われているものよりも

大きくて、小型のクッションくらいあり、中身は羽毛を使っていたそうです。

そんなリングピローには幸せな伝説があります。

結婚式の指輪の交換で使ったリングピローを二人の赤ちゃんが生まれたときに

「ファーストピロー」として使うと これからずっと幸せでいられるという

言い伝えがあるそうですheart04

祝福をいっぱい浴びたリングピローがお二人だけでなく

未来に生まれてくる赤ちゃんも幸せにしてくれるなんて

素敵ですよねconfident

私が作ったリングピローは

残念ながらファーストピローには難しいですが・・(笑)

今はお家のインテリアとして飾っていますcatface

1433430780393.jpg

お花を敷き詰めて
作りました!heart04 

お花の下には小さいクッションとチュールを
入れておりますribbon


コットンパールを
縫い付けて完成upup


とっても簡単にできました(笑)






そして、結婚式の準備で
参考にしたものを紹介します!


まずはこの本

20150621_174830.jpg


 【wedding scenes】

世界一素敵なウエディングシーンのつくり方

こちらの本
打ち合わせのときは
必ず持ち歩いていました(笑)


20150621_174853.jpg


たくさん手作りアイテムも
載っていて
参考になりましたsmile


徳島店にも置いてますので
是非読んでみてくださいねheart04



あと最近流行りのプレ花嫁必須
Instagram **

#sposablanca インスタ.png


sposablanca

Instagram


#プレ花嫁

で検索かけて
たくさんアイディアを
参考にさせていただきましたheart02



ちなみに
#スポサブランカ   で検索すると
衣裳もご覧になれますよhappy01

インスタグラムの
ID :   SPOSA_BLANCA



是非  フォローくださいね!



徳島 A子




JR徳島駅直結の貸衣装店
SPOSA BLANCA 
スポサブランカ徳島店
徳島県徳島市寺島本町西1-61
ホテルクレメント徳島2F衣裳室 |map
TEL:088-611-7701




スポサブランカの各お店のごあんない 
https://www.sposa-blanca.com/shop/





人気ブログランキングへ

 

 

 

  1. 一覧に戻る

ページの先頭へ