1. HOME
  2. BLOG
  3. スポサブランカ オススメ和装
  4. 日本の伝統と和の心...

スポサブランカ 8人娘ブログBLOGコーディネーターの日々の日常を
お届けするスタッフブログ。

2014.05.04
日本の伝統と和の心...

こんにちは!4女のいおりですleo


クールビズも解禁になり
とうとう、5月も突入しましたねsun

夏でも爽やかに着こなせるおススメ着物情報です!




紫にピンクのぼかしで、かわいらしさと女性らしさを合わせ持つ
古典柄の色打掛

『古都桜』

ありきたりはどうも・・・・
でも花嫁らしさは出したいという花嫁様におすすめしますheart01



attachment05.jpg

attachment07.jpg


お試しになられたいかたは、ぜひお問い合わせ下さいませshine


店舗情報はこちらをクリック




さて、5月5日は端午の節句ですね!

最近、2人の男の子がいる
友人宅へ訪問した際、

こんなものが・・・







attachment01.jpg



やっぱり鯉のぼり!!

迫力がありますhappy01

でもこのおうちには・・・・






attachment00.jpg


じゃん!!



こんなのぼりや・・・・



attachment02.jpg




こんな兜まで!!




最近のご家庭は飾り物がどんどんコンパクトになってきていると思っていた私は
なんだか嬉しい気持ちになり、すごくテンションが上がってしまいましたlovely


やはり日本の古来からの風習は、
引き継いでいきたいものだと感じました。


そう、
結婚式の和装も同じと思いませんかsign02

やはり着物はどこかホッと感じさせる不思議なパワーがあると思います。



日本の伝統大切にする和の心は忘れてはいけない
と思った4女でしたfuji



最後まで読んで頂きありがとうございます。

SPOSA BLANCA梅田店 4女 松本伊織

  1. 一覧に戻る

ページの先頭へ