1. HOME
  2. BLOG
  3. スポサブランカの日常
  4. 色褪せない美しさとは。。。

スポサブランカ 8人娘ブログBLOGコーディネーターの日々の日常を
お届けするスタッフブログ。

2013.12.08
色褪せない美しさとは。。。

こんにちは~

6女の芝山です

しつこいようですが、ご当地ゆるキャラの話題が何件か出てたので、その話題から

皆様ゆるキャラで盛り上がってますが、元祖は私の地元、奈良県のせんとくんだということをお忘れなく
せんとくん無くして、ゆるキャラは語れませんよ~ 笑
正直かわいい要素ゼロでしたけど、知名度はナンバー1だと今でも誇りに?思ってます
。。。





さて、こんな話をしておきながら、いきなり今日はまじめなお話です。

婚礼のヘアメイクをさせて頂く中で、私が一番気をつけていること、、、
それは上品さです。

上品というのは、どの時代でも共通する美しさの定義なのです。
簡単にいえば、歳をとり、昔の写真を見ても美しいと思えるかということです。

私は母の結婚式の写真を見ましたが、あれはヒドイものでしたね。。。笑
ただ"メイクしましたっ!!"という感じしかなかったですね。。。



そして私の大好きな、
時代を超越した美しいスター達

グレース・ケリー





ブリジット・バルドー



オードリー・ヘップバーン




 
本当に60年前とは思えないほど色あせず、美しいですね~
日本人でいう吉永小百合さん的存在ですね

個人的ですが、皆様にはそういう結婚式のお写真を残して頂きたいと思っております。
もちろんヘアメイクにもドレスにも流行りがあります。
流行を取り入れることは良い事ですし、個性的なドレスやヘアメイクも良いですが、その中に上品さをプラスすることが大事ですね




スポサブランカ芝山



  衣裳持込料 サポート キャンペーン   衣裳持込料 サポート キャンペーン  


 大好評 フォトウェディング ☆ 写真だけの結婚式 ☆ 


  和婚 神社での神前式などお考えの方   

  1. 一覧に戻る

ページの先頭へ