1. HOME
  2. BLOG
  3. 徳島店
  4. ダイエット!! 綺麗にウェディングドレスを着るために・・・

スポサブランカ 8人娘ブログBLOGコーディネーターの日々の日常を
お届けするスタッフブログ。

2016.06.01
ダイエット!! 綺麗にウェディングドレスを着るために・・・

こんにちわ(*^_^*)

スポサブランカ徳島店Tです。

最近梅雨を通り越して、夏のような暑さが続いておりますがいかがおすごしでしょうか?

暑いときに女性が気になることで1位になるのでは?

と思う事・・・薄着になって出てくる体のライン!!!気になりませんか?



普段ももちろん、挙式・写真撮りをお考えの新婦様も気になる事だと思います。


一生に1回の大切な結婚式。ドレス姿は参列頂く方の記憶に残り、写真は一生の記念として残ります。

とはいえ、結婚式に向けたその他の準備なかなか忙しくてダイエットする時間がないという人もいるはずです。


PINAL.jpg



今回は、無理せず挙式までにダイエットするポイントをお伝えします。



◎バランスの良い食生活

痩せるために食べないのは挙式準備や仕事に支障が出てきますし、健康的な体作りが重要です。
脂肪が落ちる前に肌や髪がボロボロになります。

朝食・昼食の量を増やし、夜は量を減らしましょう。
お菓子・お酒・揚げ物はなるべく控える。これだけでダイエット効果はかなりあります!




◎自分のできるペースで有酸素運動と無酸素運動をする

特におすすめなのが、ウォーキングなどの有酸素運動、筋トレなどの無酸素運動を組み合わせたものです。

有酸素運動は20分以上を目安に行うと効果があるそうです。

人がカロリーを消費し痩せることに直接関連があるのは有酸素運動です。

そこに無酸素運動をすると筋肉量を増やすことによって普通に生活するだけで消費する「基礎代謝カロリー」を上げることがでるからです。

運動をする時間を決めて、習慣づけるまで無理せず少しずつ運動量を増やしていくことをお勧めします。




◎質の良い睡眠をとる

美肌のために睡眠が大切なことはよく知られていますが、ダイエットのためにも質の良い睡眠をとる必要があります。


どうして睡眠時間が短いと、太りやすくなるのか?それは、「レプチン」と「グレリン」というホルモンのバランスが

崩れてしまうからです。レプチンは脂肪細胞が分泌する、食欲を抑えてくれるホルモンです。

一方、グレリンは胃で作られるホルモンで、食欲を増進する働きがあります。

睡眠時間が短いと、満腹ホルモンのレプチンが減り、空腹ホルモンのグレリンが増えてしまいます。

睡眠時間が短い人は、食欲が増して太りやすい身体になってしまうのです。

6時間~8時間の十分な睡眠をとりましょう!

仕上げに、エステなどで特に気になる腕や背中の部分痩せにも挑戦してみてください!

きっとドレスを着るのが、より楽しみになることと思います。

無理のないよう楽しみながら頑張りましょう!

お悩み等のお話も、お答えできるよう私も勉強致します!スタッフ一同心よりお待ちしております。

                                 徳島店T

徳島で結婚が決まったら・・・
JR徳島駅直結
SPOSA BLANCA 
スポサブランカ徳島店
徳島県徳島市寺島本町西1-61
ホテルクレメント徳島2F|map
電話 088-611-7701 




 

徳島の神社仏閣での結婚式や和婚の衣裳美容プラン「徳島花嫁物語」キャンペーン!





スポサブランカ各SHOPは
https://www.sposa-blanca.com/shop/



メールでのお問合せ、ご試着予約は
https://www.sposa-blanca.com/contact/

 

  1. 一覧に戻る

ページの先頭へ