1. HOME
  2. BLOG
  3. 結婚準備
  4. 最近の出来事・・!! お顔合わせ!!

スポサブランカ 8人娘ブログBLOGコーディネーターの日々の日常を
お届けするスタッフブログ。

2015.06.15
最近の出来事・・!! お顔合わせ!!

皆様こんにちは!

早く梅雨が過ぎ去ってほしいスポサブランカ 岐阜店の大前ですヽ(・∀・)ノ

今日は最近私の身の回りで起きた初体験の出来事について

書かさせていただこうかと思います!

まず最初に、私事ではありますが年内に私の姉の結婚が決まり、

提携先の会場ではなかったのですが、こちらで衣装を借りて頂けることになりました!

そして今、姉の衣装合わせを担当させていただいています(^^)♪

いつか自分の友人や家族など、身の回りの人のお手伝いができたらな・・っと

心に秘めながらこの仕事を始めて、昨年にはいとこのお姉さんのお手伝いもさせて頂いたのですが、

今回は実の姉!ということで、本当にこの仕事を続けてきて良かったなと

改めて思いました(*´∀`)!

式までもう少しなので本当に楽しみです♪

そしてついこないだ、親族の顔合わせに名古屋へ行って参りました!

2015-06-15-17-23-10_deco.jpg

久しぶりの名古屋駅・・

名古屋駅前再開発計画で、なんか大きいビルが建設中でした・・( ゚∀ ゚)!!

オフィスや商業施設もこれからたくさん増えていくようなのでとても楽しみですね♪

そして顔合わせでは変な緊張感の中、両家挨拶と親族紹介をし、

記念品の交換などを行いました!

2015-06-15-17-20-56_deco.jpg


初めての事なので全員探り探りでしたがw

和やかな雰囲気の中、無事に終わりました(*^^*)

姉が着た着物はお母さんの若い頃の訪問着なのですが

とても似合っていて素敵でした!

そしてもうひとつ楽しみにしていたのが料亭の懐石料理!!

2015-06-15-17-24-30_deco.jpg

2015-06-15-17-22-07_deco.jpg


こんないいところでお料理を食べられる機会なんてそうそうないので

ゆっくり味わいながらもぺろっと食べてしまいました☆

とても美味しかったです!


いつもは結婚準備をお手伝いする側にいるので、結婚する側のご家族様は

こんな気持ちでお式に向けて準備を進めていらっしゃるんだなと、とてもいい経験になりました!


お客様にっとっての晴れの日、これからも全力でお手伝いしていきたいと思います(*^^*)/

今回姉が来ていたような訪問着や付下げ、色留袖、もちろん振袖なども

お取り扱いしておりますので、今回のような顔合わせの際や、お宮参りなどにも

是非お着物をオススメさせて頂きますので、スタッフまでお気軽にお問い合わせ下さいませ♪


今回は私事の記事ではありましたが最後までご拝読いただき

ありがとうございましたm(_ _)m



SPOSA BLANCA 
スポサブランカ岐阜店
岐阜県岐阜市茜部大川1-57-5 |map
TEL:058-276-1150



  1. 一覧に戻る

ページの先頭へ