1. HOME
  2. BLOG
  3. 小物やグッズ
  4. 手作りアイテム 

スポサブランカ 8人娘ブログBLOGコーディネーターの日々の日常を
お届けするスタッフブログ。

2015.05.19
手作りアイテム 
お久しぶりです
スポサブランカ徳島店 A子です!happy01
 
私事ですが、先日 
無事に結婚式を挙げることができましたcherryblossom
 
 
スタッフからのお祝いのメッセージや
祝電 嬉しかったですhappy01

instabox_2015513175811825.jpg
 

幸せな時間を過ごすことができましたconfident
 
 
またお客様からも
お祝いをいただき
本当に嬉しかったです(*^_^*)
 
A様 D様
本当にありがとうございますheart04
 さっそく使わせていただいてますhappy01

2015-05-17_14.10.41.jpg
 

またウェディングドレスの小物合わせでお会いできるのを
楽しみにしてます♡
 
 
 

結婚式では
たくさんの手作りアイテムに
こだわりました(*^^)v
 
 
 
ちょこちょこと紹介
させていただきますsun
 
 
 
まずは
″ロゼット″
 
 
席札の代わりにゲストの
ロゼットを手作りしましたshine
2015-05-16_12.09.37.jpg 
 
リボンのプリーツから
すべて手作りですcoldsweats01
 
ボックスプリーツを作るのに
最初とても苦労しました(´;ω;`)
 
 
リボンは両面サテンの
24㎜を使用しました!
 
 
アイリボンテラキさんのリボン
安くてしっかりしてて
オススメですよ!!
 
 
このプリーツを100個以上・・・
 
 
最初は気が遠くなりましたが(笑) 
なんとか2ヶ月くらいで
仕上がりましたbearing
 
 
 
2015-05-16_13.25.53.jpg
 
 
 
クルミボタンは、
100均の38㎜を使用してます♪
 
 
転写シートを使うと
綺麗に仕上がるのですが・・・
パソコンが苦手な私は
すべて スタンプです!!笑
 
IMG_20150517_172829.jpg
 
性格がでますね。笑
 
クルミボタンにする前に
布にスタンプを押して
乾いてからクルミボタンを作ります!
 
 
後ろはこんな感じ!
 
IMG_20150517_165114.jpg
 
厚紙も100均です♪
 
安全ピンだけだと
せっかくのドレスやスーツに
穴が空いてしまうので
クリップ付きのを使用してます note
 
あとはグルーガンで
くっつけると完成(о´∀`о)ノ

 
 
IMG_20150517_165151.jpg
 
 
当日ゲストの皆様が
つけていただいてるのを見るとすごく
嬉しかったです♡
 
よかったら参考にしてくださいねheart04
また手作りアイテム載せるので
よかったら見てくださいねlovely
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたheart04
スポサブランカ 徳島店 A子


徳島駅直結の貸衣装店
SPOSA BLANCA 
スポサブランカ徳島店

徳島県徳島市寺島本町西1-61
ホテルクレメント徳島2F|map
TEL:088-611-7701





  1. 一覧に戻る

ページの先頭へ