1. HOME
  2. BLOG
  3. スポサブランカ オススメ和装
  4. しあわせの打掛

スポサブランカ 8人娘ブログBLOGコーディネーターの日々の日常を
お届けするスタッフブログ。

2014.03.06
しあわせの打掛


突然ですが、スポサブランカ長女の 大阪 丸福衣裳店に


「願いが叶う」打掛があるんです 










実はこちらの色打掛

あの有名な日本画家、横山大観、伊藤深水といった有名日本画家ら144人によって描かれた、

福井県は永平寺の傘松園の天井絵を再現しているんです!

【永平寺傘松園】156畳敷きの大広間で、昭和五年(1930)建築当時の天井絵を修復した、別名「絵天井の大広間」。昭和五年当時の著名な画家、144名による230枚の花や鳥の天井絵が描かれています。その中で5枚だけ動物があり、すべてを見つけると幸せが訪れるという言い伝えもあるそうです。(福井県公式ウェブサイトより)



なんと本金箔の上に、実際の絵と同じ色に染め上げた生糸で

一針一針手刺繍で絵図を再現してあるんですよ!!



ぜひ5つの動物を探してみて下さい!

願い事がかなうかも





この打掛を着て永平寺で前撮りとか・・・!?

幸せになれそうですね









ご試着・お問合せは・・・


「北摂の花嫁」三世代に渡ってお手伝い、おかげさまで創業80年
大阪 丸福衣裳店(本社ショールーム)
大阪府豊中市岡上の町3-2-1 丸福ビル

阪急豊中駅南へ50M 
①番出口から「岡上の町方面」・電車の高架沿いに50メートル程・左手の白い5階建てのビルです。。。
年中無休 9:30-18:00

PHONE: 06 6853 6165 



ホームページ
www.sposa-blanca.com







  1. 一覧に戻る

ページの先頭へ