1. HOME
  2. BLOG
  3. スポサブランカの日常
  4. お正月は晴れ着で・・!

スポサブランカ 8人娘ブログBLOGコーディネーターの日々の日常を
お届けするスタッフブログ。

2013.12.26
お正月は晴れ着で・・!
皆様こんにちは。
長女でございます。

日々寒くなっておりますね、皆様ご体調いかがでしょうか?

わたくしここ数日若干胃の機嫌が良くないようで、ご機嫌取りに早寝を心がけていたりします(´・ω・`)

皆様もお気を付け下さいね!
今年の風邪は胃腸に来るようです・・・





閑話休題。
もう早クリスマスも終わり年の瀬が迫って参りました。

お正月は晴れの日。
やはり、晴れ着を着たいものですね。








こちらは新婦様の引き振袖です。

実はかの有名な美容家 IKKO さんデザインの一品なのです!

お柄の配置といい配色といい、本当に素晴らしい一枚です( ´艸`)

数ある引き振袖の中でも一番わたくしが好きだったりします(・∀・) 余談ですが・・・




お正月の晴れの日、箪笥に仕舞われているきものを羽織ってみてはいかがでしょう?

きっといつもよりもっと姿勢が綺麗になりますよ!

そんなことが挙式当日の新婦様の立ち姿の練習に繋がるかも知れません(‐^▽^‐)







日本人女性を一番美しく魅せる和装。
一年の一番最初の晴れの日に一度立ち返ってみてはいかがでしょう?










今回もご一読賜り感謝の程申し上げます。

SPOSA BLANCA 丸福衣裳店 八木



振袖展示会のごあんない↓
 







  1. 一覧に戻る

ページの先頭へ