1. HOME
  2. BLOG
  3. スポサブランカの日常
  4. こんな所にもモチーフが!?

スポサブランカ 8人娘ブログBLOGコーディネーターの日々の日常を
お届けするスタッフブログ。

2013.12.14
こんな所にもモチーフが!?
こんにちは~
6女の芝山です


寒さも一層厳しくなってまいりましたね
皆様、体調の方は大丈夫でしょうか?

そして、忘年会・新年会の多い季節に突入してまいりました

結婚が決まっていて、特にお衣裳も決まっていらっしゃる方、
要注意の季節ですよ

ドレスやタキシードのサイズというのは、体重増減3kgで変わってくるといわれています。
タキシードであれば、ちょっとベストがきついかな?と思うくらいかもしれませんが、ドレスは違いますよ

ドレスは、元々ピッタリに着ていただくものなので、3kgの差で入らなくなったり、ピッタリだったドレスがちょっと大きくなったり。。。

ドレスが大きい場合は、サイズを小さく縫い直して着ていただけますが、入らなくなった場合、幅出しという形でドレスを大きくする直しが必要になります。
元々のドレスのデザインにもよりますが、若干デザインが変わってきます。

サイズ展開しているドレスならサイズを一つあげることも可能ですが、1点物のドレスであれば幅出しを余儀なくされます

脅しているつもりはもちろんございませんが、これからの季節、頭の片隅に置いといてもらえたらと思います



さて、今日は先日挙式を挙げられた方の可愛いお写真

テーブルに飾られたナフキン
何に見えますか???



正解は。。。


ミッキー&ミニーのモチーフなんです


分かる人には分かるという感じでしょうか


このお二人は大のディズニーファン

ということで、こういったナフキンの折り方をしてもらったそうです

目に見て楽しめる
細やかななおもてなし、素敵ですね




そして、また今週も色々とお土産いただきました
立て続けにPARISのお洒落なお土産いただきました
エッフェル塔に凱旋門

 

素敵なお土産ありがとうございました





堀江店 芝山陽子


SPOSA BLANCA DRESSING STUDIO 
スポサブランカ堀江ではスタッフを募集してます!
産休に入る先輩がいるんです!
お客様の一緒になっておふたりのウェディングのお手伝いができて、
お客様やスタッフとともに感動できる!
そしてファッションに興味があり、体力のある女子。おまちしてます!

くわしくは・・・・スポサブランカ HP 採用情報 をクリック!

または、ブログ内 RECRUIT 採用情報 をクリック!!!!






  1. 一覧に戻る

ページの先頭へ