1. HOME
  2. BLOG
  3. SPOSAニュース
  4. ぁ~こんな時 どうすればいいですか

スポサブランカ 8人娘ブログBLOGコーディネーターの日々の日常を
お届けするスタッフブログ。

2013.12.07
ぁ~こんな時 どうすればいいですか

 
      

こんばんは
滋賀店三女 三上舞です 

  
   クリスマス 近づいてきました
目に見えるもの 耳から聞こえてくる響き
クリスマス一色です
 ケーキはまだ準備してません 今年はどんなケーキにしようかな

クリスマスカードの交換なんておしゃれ
手作りアイテムを使って今年はがんばってみようかな






サンタも来てくれるかしら
こんなラブリーなシールで可愛いクリスマスカード作ってみよう
と思ってちょっと描いてみました







でも もらっても~嬉しい
クリスマスプレゼントも用意しないと
何かと忙しい 心ウキウキなクリスマス

 

 

 あ~どうすればいいですかの件です

結婚式に着られる衣裳について 
どうしたらいいですかと ご相談を受けることがあります
お母さまからのお問い合わせでは

お母様お嫁入りの時持ってこられた衣裳(留袖)って柄が派手だけど
これって着てもいいの?

着られる方もいらっしゃいますしサイズ的な事でご心配されて
レンタルにされる方もいらっしゃいます
華やかなお柄でしたらお嬢様やお嫁様に着て頂く事が出来ます

 着物にシミやしわがあるけどどうしよう  タンスの臭いもついてるしどうしよう

シミやしわ タンスの臭いもですが 早めに和装のお取扱いクリーニングに
相談された方が良いと思います
タンスの臭いは 家の中で風通しの良い場所に干しとくのも良いと思います

 この帯でいいの一緒に入ってたから

袋帯が正しいです

 白長襦袢に白衿つけた方がいいの
白の塩瀬の半衿が正式です

 あと何があればいいの

金銀使いの帯締めや白の袋帯留袖用の扇子が必要です
履物は佐賀錦や金糸 銀系の草履・バックがありましたら大丈夫です

 色々ご相談受けさせて頂いています
お電話だけでのご説明では分からない所もあります
一度スポサブランカにお立ち寄り頂けませんんか?
とお伝えさせて頂いております
今回はお母様の衣裳のあれこれでした もし機会がありましたら
お父様やご姉妹さまの衣裳のどうしょう~も書けたらと思っています





 
 

11月にご結婚されました
ふわふわ ピンクのカクテルドレスのお嬢様 この日は最終確認でした
笑顔がすてきでした  お幸せに

     
  スポサブランカの滋賀店のちょこっと情報
      新婚旅行のお土産頂きました


サクー と おいしいお菓子
  おいしかったでーす
ごちそうさまでした来年こそ やせたい

  1. 一覧に戻る

ページの先頭へ