1. HOME
  2. BLOG
  3. スポサブランカ大阪 梅田店
  4. 八坂神社 京都祇園のえべっさんの福娘してきました(笑)お休みオフショット

スポサブランカ 8人娘ブログBLOGコーディネーターの日々の日常を
お届けするスタッフブログ。

2018.01.11
八坂神社 京都祇園のえべっさんの福娘してきました(笑)お休みオフショット

皆さまこんにちは。
スポサブランカ大阪店 山本です。

商売繁盛で笹持って来~いnote
今日も「十日戎」のササを手にした方をたくさん見かけましたね。

ところで、祇園さんの蛭子社は「えべっさん」の原点.で、大阪の今宮戎神社のえべっさんは、八坂神社の氏子さんが今宮に移り住んだとき、祇園の「えべっさん」をお祀りしたことに始まったそうです。



という事で、昨日9日は「八坂紳社蛭子社祭(祇園のえべっさん)」へ

八坂紳社蛭子社祭  祇園 kyoto.JPG



蛭子船(えびすふね)七福神の巡拝で、
八坂神社から四条通を烏丸通りまでを往復します。



八坂紳社蛭子社祭.JPG





そして、私、山本は「福娘」を努めさせていただきましたcoldsweats01

八坂神社 福娘 京都.JPG


京都大丸さんへ

京都大丸戎.JPG


無事sign02 お勤めできてよかった~happy01





gion kyoto 祇園 福娘.jpg

あいにくのお天気でしたが、
虹も出てくれましたsign03sign03

すごいパワースポットですねup

とても良い経験をさせていただき感謝ですheart01

また、明日から頑張りますheart04


最後までお読みいただきありがとうございます。


スポサブランカ 大阪店 山本菜恵



スポサブランカ大阪店 
SPOSA BLANCA DRESSING STUDIO UMEDA
(スポサブランカ ドレッシングスタジオ大阪梅田店)
大阪府大阪市北区茶屋町19-19
ちゃやまちアプローズ1F
ホテル阪急インターナショナル 1F
map

大阪(梅田、豊中、千里)・滋賀(守山)・岐阜の
各ショップは・・・
https://www.sposa-blanca.com/shop/

スポサブランカ WEB来店予約
https://www.sposa-blanca.com/contact/

 フォトウエディング&写真撮影 前撮り等 関連情報は・・・
https://www.sposa-blanca.com/blog/cat05/

 

神社婚お勧めプランnote
大阪の神社での神前結婚式や自宅での花嫁着付に人気の
和婚出張プラン「北摂の花嫁」が期間限定キャンペーンでお得な価格にnote
https://www.sposa-blanca.com/blog/2017/07/001019.php

 







  1. 一覧に戻る

ページの先頭へ